mScase

☆☆☆

チャーハン

2015年08月18日 18時39分48秒 | 家ご飯
一時期近所のスーパーから姿を消したキッコーマンのよせ鍋のつゆ「コクだし醤油」
すっかり頼り切ってたもんで、煮物を作るにもどうすりゃいいんだー!と、
今までなんとかしてきたことをすっかり忘れて煮物率激減。
もう一つの「鶏だし塩」はあるんだけどね~これで玉子焼きは微妙だったし。
(コクだし醤油で作る玉子焼きは絶品!)

そんながっかり状態の時、鶏がら塩が2本分のスペースになっていて、
『ん?売れてるのかな?』と思いつつ、2,3日後、見るとそこにはコクだし醤油がー(涙嬉喜)
張り切って2本買いました



こうなるとすっかり安心しちゃって、鶏だし塩をさっさと食べきっちゃおうと
この時はいつも以上に閃いた。本来用途の鍋はさておき(そう言えばこれで鍋を食べたことが無い....)
炒め物がほとんどですが中でも一番おいしく出来たのがチャーハン☆



すごい量だ
たまに炒飯を口いっぱいに頬張りたい衝動に駆られるんだけどどうしても味付けがうまくいかなくて
これならどうかなーと作ってみたら大正解だった♪
もっぐもっぐもっぐもっぐ、おいしいー!良かった良かった、今日から君は、チャーハン部隊だ!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンガーハット | トップ | 武蔵 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。