mScase

☆☆☆

お高め家ラーメン

2023年12月23日 10時40分20秒 | 家ご飯
飲んだ帰りについつい寄っちゃうコンビニです
買う定番は梅のおにぎりとお茶
梅のおにぎりが無いとブレます、ラーメン食べたいな~とカップラーメンを眺めて、
サンドイッチを冷やかして、お弁当に近付いたあたりで
『食べ過ぎ、食べ過ぎ』と少し酔いもさめて、ご飯をこらえたご褒美にちょっといいラーメンを買います



ご飯をこらえてラーメン、数字はさておき達成感です
626円だよ高いもう最近何もかも高いてかラーメンって言ってるのにこれちゃんぽんだし
長崎ちゃんぽんじゃなく網走ちゃんぽん、同じ北海道だから絶賛したいところですが
これは高く感じた。飲んだ後に食べるにはちょっと勿体なかったかな。


もうこの手のラーメンには手は出すまい、と思ってたけど定期的に買ってた。
この少し前に買ったのがこちら



ちゃんぽんの次は富山ブラックならぬ札幌ブラック
本拠地で富山ブラックを食べて、なんかいろいろ検索してたらヒットしたお店「いそのかづお」
サザエさんの磯野カツオがきっと好きなのね。今度お店に行って食べてみます。
まずは家で食べよう~
マックスバリュで買いましたコンビニでも見たけど酔っ払ってないとこの手のラーメンは手が出なくて。
ここは確か500円しなかったはず、安いと思ってすかさずカゴに入れました
海鮮系のお弁当も買ってます、値引き品です世知辛いねぇ
嬉々として買ったけど見てわかる買い過ぎ、明日も食べます



スープおいしいー
普通のおにぎりも買うと良かったーめっちゃ合いそう。

麺はこんな感じ
麺を食べ終わったらもう一度レンジで温めてスープをつまみに飲みました、うまー
札幌ブラックってなんかやだけど富山で食べたのより口に合う、札幌人だなーご馳走様でした


カップラーメンの写真もいい感じのがあるのでまた家ラーメンブログします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かつや | トップ | ホワイトイルミネーション »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。