mScase

☆☆☆

家でお祭り手巻き寿司

2019年08月29日 10時01分26秒 | 家ご飯
今日は家で豪華に手巻き寿司
豪華と言っても食材は全部スーパーで調達
手巻き寿司と言ってもわたしは少しの海鮮と野菜、マヨネーズがあれば幸せ
だがしかし今日はその何倍も用意してお祭り気分でいただきまーす



花咲ガニは親分が解体
さすがにトゲが無理だったこれはコツを知らなきゃ出来ない、味はめちゃめちゃおいしい



野菜



買ってきたお惣菜
チーズ巻きなんだけどこれ好きです



鯖の昆布締め
〆鯖を買う時はこだわりがあっていつも青森県産を選んでる
身が大きくて脂のノリも抜群あでもたまに函館産も買う。何にしてもおいしい〆鯖大好き



手巻き寿司の時はエビは絶対これに野菜とマヨが大好物!



いくらの醤油漬けとブーム到来中のかつおと青南蛮の醤油漬け



おいしい――――――――――



手巻きのセンスある!と自分を称えながら撮ってたらどれも似たような写真に
全部おいしいどの組み合わせもおすすめです



いくらがのると一気に豪華になる



ホタテといくらの相性なんて最高です
おいしかった~家手巻き最高ー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山頭火 | トップ | うなぎと和食 かど屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。