マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

2011.11.11 マロン七歳

2011年11月11日 11時11分11秒 | 
今日でマロンは7歳になりました。
今年は2011年11月11日と1が並びます。

11は9.11 3・11と
嫌なイメージの数字となりましたが
11月11日は穏やかな日であって欲しいですね!


<今日は何の日>
ポッキーの日・麺の日・もやしの日
鮭の日(圭が十一十一)下駄の日 
サッカーの日 等々
調べてみたら結構あるものですね!

マロンの庭には今は菊が咲き乱れています。


モノクロの写真は番犬の風格のあるマロン
下の写真は甘えん坊のマロン
ポーズによって大型犬に見えたり
小型犬に見えたりミックス犬ならでしょうか!

マロンはおとなしい良い子です。
ほとんど無駄吠えはしません!

襖を開けて欲しいときは鼻で襖をノックし
ドアの前ではブルブルと体を振り
『僕はここにいるから戸を開けてよ!』と訴えます。

おやつのおねだりはじっと目を見つめて『クン』と甘えた声を出します。
その凝視は可愛いけれど 結構 うるさく感じるものです。
そしてあまり無視していると『ゴハン』と言います。
この言葉を聴くと私はおやつをあげてしまうのです。
マロンを飼う前まではTVの動物番組で同じような場面を観て
飼い主の思い込みだわ!と思っていましたが
今は私もやってしも~~た


そしてもう少しお付き合いくださいね!
それ以上のおねだりをすると
『もうご飯は終わり!ごちそう様! 寝んね!』と言うと
あきらめて寝てしまいます。(これは本当です)
だいぶ言葉を覚えましたよ

2年前のYouTubeに載せた証拠?映像をご覧ください!
飼い主の贔屓目からでしょうか私には聞こえるのですが・・・

090213 183142


今日のブログは
2011年11月11日11時11分11秒に予約投稿しました。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-11-12 08:10:15
マロンちゃん7才になりましたか。言うことが良く分かって一段と可愛くなったでしょう。
甘えん坊のマロンちゃん、その方が良いですよ。(にこにこ)
開けてほしい時は鳴いたり、掻いたりしますよ、我が家の犬でも。
かなり前からですが、ご飯を食べたら有難うなのですよ。
沢山の綺麗な菊が咲いてます。マロンちゃん、元気で長生きしてね。まだ折り返しまでも行ってませんが。
この可愛い目と鳴き声には参りますよ~~。良い動画です。
返信する
Unknown (すばる)
2011-11-12 22:22:12
聞こえました聞こえました、ゴアン、って。
うちのネコ、ピースは、朝ねているところへ来てオアヨーと言いますが、誰も信用してくれません。言うんですってば。
あ、kazuyoo60さんのところから来ました。
返信する
聞こえました! (ksakura-yae)
2011-11-13 17:32:18
cocoaさん

マロンちゃん7歳になったんですか。
本当にいい子ちゃんですね。記念すべき
日の誕生日ですね。1111並びお見事です
何回も聞いてみましたが確かにご飯と
聞こえました。言葉がわかる、気持ちが
解るわかる、最高ですね。おめでとう! 
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2011-11-13 20:22:40
どちらのワンコでも食べ物を要求する時は必死ですよね!
おもいっきり可愛い顔をされて負けてします。
マロンは世渡り上手でおとなしくしていますが
すべてマロンの思い通りになっています。
返信する
すばるさま (cocoa)
2011-11-13 20:38:49
分かって頂いてありがとうございます。
ピースちゃんもオアヨーと言っているのですよ!
携帯のビデオで撮って出会った犬友達にも聞かせているのですが笑って聞き流されています。
返信する
sakura-yaeさま (cocoa)
2011-11-13 20:42:24
ゴアンですけれどね。
分かって頂いてありがとうございます!
可愛いしぐさ眼差しに毎日癒されています。
返信する
マロンちゃん (garnet)
2011-11-15 11:52:20
可愛いですね。
ちゃんと「ゴハン」と聞こえます。
いぬ好きの私にはね。
目は口ほどにと言いますが、何を
要求してるのか、飼い主には全部
わかりますよね~
ケンちゃんを(かっての我が家の)を
思い出します。もう一度生き返って欲しい
って思いますね。でも、もう飼うことが
出来ません。
返信する
garnetさま (cocoa)
2011-11-17 10:43:43
アイコンタクトで大体わかります。
ケンちゃんも可愛い良い子だったのですよね

マロンが居なくなったことを考えると
今から涙が出てきます。
私もマロンが最後の犬になります。
返信する
マロンちゃん (ごん魔女)
2011-11-26 12:47:57
ちゃんと「ごあん」って聞こえました。
お誕生日おめでとう。
いい日に生まれたのですね。一番づくしはやはり最高ですよ。

私はマロンちゃんの記事を見るたびに犬を飼いたくなります。諸事情が許しませんがいつか飼いたいな~~って思っています。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2011-11-29 21:15:26
ご無沙汰しております。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

最近ではゴハンとちゃんと言える時がたまにありますよ

可愛い瑛ちゃんが大きくなって手がかからなりちょっと寂しくなった時に
小型犬でも飼われたらいかがでしょう! 
返信する