マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

山陰山陽の旅    ⑥鳥取砂丘⑦出石⑧天橋立

2005年11月02日 00時11分32秒 | ガーディニング
足立美術館見学して羽合温泉の東郷湖に浮かぶ望湖楼に泊まりました。ハワイ温泉と読むのです。この旅の宿で一番良かったのはこのホテルです。

この紀行も少々飽きてきましたので取りまとめて投稿します。


*画像はクリックしてご覧下さい。

☆鳥取砂丘を頑張って上ってみました。日本海を望む景色は静かで時間が止まったようでした。遠くからラクダを撮りました。近くからラクダを撮るとモデル料を取られるそうです。


☆但馬の小京都古代から続く古い町だそうです。
出石(いずし)城址、辰鼓楼(時計台)


☆天橋立はうす曇でした。この旅で一番行きたっかった所です。この姿は余りお見せしたくないのですが股のぞきもしてきました。拡大写真ののぞきながらの写した写真は的が外れていました。両端の黒い物は私の足です。これで日本三景は達成です。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
益々行きたくなりました (省さん)
2005-11-02 02:10:37
cocoaさん  おはようございます

羽合温泉の望湖楼のホームーページ見ましたら

急に宿泊の申し込みをしたくなりました。

良い所ですね。天橋立の写真はPCを180度回して拝見しました。上手に撮れていますね。
返信する
うわーーー (ごん魔女)
2005-11-02 09:58:35
羽合温泉、私も以前行きましたが高級ホテルではなく国民宿舎だったと思います。

天橋立いらしたんですね。うす曇もまた風情がありますね。

同じ所に立って覗かれたのかと思うとなんだか嬉しくなりました。

私の足跡残っていました??
返信する
羽合温泉 (cocoa)
2005-11-02 12:13:06
省さん、

天橋立の左側の写真をクリックするとPCを180度回転しなくても逆さまの画像が拡大表示されますよ。

返信する
股のぞき (cocoa)
2005-11-02 14:54:09
ごん魔女様

ツアーでしたので、城崎には寄れませんでした。

股のぞきのをしている時、何日か前に魔女様も同じ場所にと思うと私も嬉しくなりました。

足跡ではなく箒の着いた跡でした。(笑)

リフトは爽快でしたよ。
返信する