マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

マロンと井の頭公園にて!

2006年12月02日 22時02分53秒 | 
10日ほど前の事ですが市内の井の頭公園へ車でマロンを連れて行きました。
この池までは吉祥寺駅からすぐ近くの場所です。
今頃はもっと紅葉がきれいでしょうね!
詳しくは井の頭恩賜公園

クリックすると画像が変わります
カップルでこの池のボートに乗ると別れると言うジンクスが有ります。
この池のほとりの弁天様が焼き餅を焼くそうです。


★マウスオンでマロンのひとり言
ドッグカフェだ!いい匂い!僕にははお水だけなのか?

トリュフなんて無いよな?付いてくる黒い影が不思議?
マロンには犬用のマロンケーキをテイクアウト!
帰宅してすぐにペロリ!もう少し味わったら・・・
私も少し味見したら味が無く不味い!




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~~い (ごん魔女)
2006-12-03 07:15:33
カップルで乗ると別れるんですか?じゃあいやな相手と嬉しそうに乗るといいですね。鉄人と乗るのはやめておこう・・・

マロンちゃんがマロンケーキですか、見たところすごく美味しそう。信ちゃんの離乳食と一緒ですね。あれも味がなくて・・・

それにしてもなんでもあるんですね驚きました。他にもショートケーキなどあるんでしょうか?
返信する
マロンちゃんに (横浜のおーちゃん)
2006-12-03 09:13:46
マロンケーキとは本当に面白いですね。
前に井の頭湖園に行ったときに、カップルがいっぱい仲良くボートに乗っていました。あの人たちはどうなったのでしょうね。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2006-12-03 23:17:10
遠くから来られた方は知らずに乗っている人が殆どでしょうね。
ケーキは何種類か有りましたがこの店は添加物もなくアレルギーの犬の為に食品の表示がされています。

返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2006-12-03 23:32:09
ジンクスを知らずに乗っていたのでしょうか。
知らず清しですよね。
それとも別れたくなったカップルばかりだったのでしょうか。
返信する
cocoaさん.....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-12-04 09:22:16
はぃハィ 朝から 井の頭公園のHP楽しんでます...
年間計画の 中に 四季の訪問の必要感じました..
大きい 池に驚きましたょ...

そして お犬様の ケ-キはもっと驚きました...
そぅソゥ クリスマスはもっと大きい ケ-キの
予約早めに 御願いします....アッ..ハッ..ハ..
又 遊びに 来ます.
返信する
マロンちゃんにマロン (はなかあさん)
2006-12-04 20:49:07
テレビドラマ等で名前は知っていましたが井の頭公園って広い公園ですね。
マロン君、美味しそうなマロンケーキ、食べられてよかったね♪
返信する
気楽*道楽*娯楽さん (cocoa)
2006-12-04 23:37:25
この池は湧き水から出来ていましたが崖の上に大きなマンションが林立して湧き水が少なくなり今は井戸水をくみ上げています。鯉が沢山泳いていて酸欠防止の為噴水も有ります。
私は余りケーキは食べないのでマロンの為だけです。
返信する
はなかあさん (cocoa)
2006-12-04 23:42:58
吉祥寺駅から私鉄で次に駅には井の頭公園駅があり
TVドラマに良く使われる場所です。
がつがつしているマロンですので味わうことを知りません。ワンコは皆 そうですよね。
返信する
おいしそう! (hotaru)
2006-12-06 01:33:24
公園の池の話は知りませんでした。昔主人と乗ったことがありますが、結婚してからの話なので・・・・

マロンケーキ お洒落ですね。糖尿病にならないように甘みをつけないで「人間と同じだよ」ということでしょうか?平和な世の中で人間も動物も幸せですね。
返信する
絵葉書を見ているような (sakura-yae)
2006-12-06 10:16:28
cocoa さん

井の頭公園は若い頃から、ずっと好きなところでしたが、高層マンションが出来た頃から足が遠くなりました。公園の池周り素敵に撮れていますね。すばらしい!マロンちゃんのケーキ、もしかしたら私向きかもよ。病気でケーキは殆ど口にしなくなっていますが、
たまには食べたいなあー
返信する