マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

これも柚子! これもマロン!

2005年12月12日 15時28分09秒 | ガーディニング

散歩の途中に見つけた柚子、大きさは子供の頭ほどです。どんな料理に使うのでしょうか?それとも柚子湯?*画像はマウスオンで変わります。

マロンは一昨日お腹を壊してしまいました。血便が出て獣医に電話をしましたら元気であれば大丈夫との事。お友達に宇津救命丸で治るときいて飲ませその日は絶食しました。すぐ治りましたがその夜は添い寝をしてあげました。その結果甘えを覚え翌日出掛けていて相手をしなかったら自分の大事なマットが
この始末です。悪戯坊主の顔でしょ!

*続き* その後モデムの調子がおかしくてインターネットの接続が暫く出来ずにいました。マロンのマットにエンジ色のカバーを掛けてリフォームしました。
これもいつまで持つ事やら・・・!
このときのマロンの顔は何もなかったような顔をしています。
ワンコはすぐ忘れるから・・・・!



PS:今回接続する事が出来たのは、やはり電源を抜くと言うことでした。最近の    機器は調子が悪くなるとこれで解決する事が多いようですね。
反省!マウスオンは画像の大きさを揃えなくてはいけませんでした。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~~~ (ごん魔女)
2005-12-12 16:26:56
正直ですね。気持ちをそのままに伝えられることは幸せなんですね。

かわいい目が少し元気になったと言っています。博多の孫もおなかを壊したそうです。一緒ですね。添い寝してやりたかったわ。
返信する
孫子と同じ? (cocoa)
2005-12-13 10:08:56
インターネットに接続できなくて、昨晩携帯でコメントのお返事入れたのですがだめでした。

今朝直りました。



私は孫がいないので分かりませんがお孫さんはワンコよりもっと可愛いのでしょうね。

でも、ワンコは口が利けないだけ可哀想でね。
返信する
ゆずですね。 (fujimino)
2005-12-13 15:23:56
「駐車場のネコはアクビをしながら今日も一日を過ごしてゆく、何も変わらない穏やかな町並み・・・・。」写真を見てこんな詩が頭に浮かびました。

そう北川悠仁さん作詞作曲の「夏色」です。



えっ「ゆず」違いですって?

失礼いたしました(笑)

でも「ケーシー高峯さん」の顔を思い出すより良いでしょう?



冗談はさておき、いたずらっこのマロンちゃん可愛いですね。

なんとも言えない目つきかとても心引かれます。

大事にならなくて良かったですね。

マロンちゃんによろしくね。
返信する
Unknown (はなかあさん)
2005-12-13 16:21:47
その後、マロンくんの調子はどうですか?

一枚目の画像はちょっと、しんどそうですね!ワンコは甘えん坊なので、ヨシヨシしてあげて下さい。

家のはなは、自分のマットがあるのに、人のソファやマットに寝る癖がついてしまいました(しつけの失敗)
返信する
こんばんは! (cocoa)
2005-12-13 22:39:38
fujiminoさん

ゆずで検索すると歌手のゆずがでてきました。ケーシー高峰さんの顔も連想しますね。

お蔭様で大した事無く一安心です。

獣医さんによっては大袈裟にされますがかかり付けの先生は友人の息子さんで、良心的で助かります。



はなかあさん

ご心配して下さりありがとうございます。

その割りに元気で私の方がびっくりして大騒ぎして先生に笑われています。

マロンは6ヶ月からは4畳ほどのサンルームにだけにいますので私の方がマロン部屋に行って遊びます。夜は寝付くまで傍にいてあげるのです。
返信する