マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

マロンと墓参り

2007年03月08日 15時46分10秒 | ガーディニング


義母が育てたクリスマスローズの花と★ウグイスカグラ★を切花にしてマロンとお墓参りに行ってきました。折りしも今日は月命日でした。
お墓の前でのマロンです。マロンは普段から余りなかない犬ですけど・・
眠ってなんかいませんか?
千の風にはなっていませんよね?




14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご先祖さまは大事にしたいです (省さん)
2007-03-08 17:08:02
cocoaさん  今日は穏やかな良いお天気でお墓参りには絶好なお日和でしたね。
マロンちゃんも何かしら神妙な顔をしています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-03-08 17:41:20
沢山のクリスマスローズですね。マロンちゃんは、良い子さん、可愛いワンちゃんですね。
ウグイスカグラ可愛いですね。ミヤマウグイスカグラは知っているのですが。
返信する
お庭から (横浜のおーちゃん)
2007-03-08 17:58:30
ゆかりの花を持ってお墓参りに行けるって素晴らしいですね。
マロンもおとなしくお参りしたのでしょう。
返信する
お墓参り (hotaru)
2007-03-08 18:24:17
お母様の育てられたお花を持たれ。マロンちゃんとお墓参りに行かれたのに ♪千の風になって~~ そこに私は~~♪困りましたね。気のせいかマロンちゃんが「どうしょう」といっているように見えます。
返信する
省さん (cocoa)
2007-03-08 19:24:04
お墓が近いので散歩がてらにとは失礼ですが行って来ました。お昼寝の時間で眠たかったのかもしれませんね。
返信する
kazuyoo60さん (cocoa)
2007-03-08 19:30:42
有難うございます。マロンは柴とキャバリアのMIX犬です。♂ですが性格の優しい子です。
素晴らしいHPを拝見しましたら三頭飼いをされているのですね。毎日が楽しそうですね。因みに私と同い年です。私もHPを持っていますが2年も全然更新していません。素晴らしいHPですね。今後ともよろしくお願い致します。
返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2007-03-08 19:35:29
クリスマスローズは長く花を付けないほうが株のために良いといつも母に言われていました。
マロンはいつもより遠くへ散歩が出来て嬉しそうでした。
返信する
hotaruさん (cocoa)
2007-03-08 19:39:52
あの歌が流行ってから、お墓に居ないのならとお墓参りをする人が減るのではないかと思っています。(笑)マロンの困った顔が面白いでしょう。
お昼寝の時間で眠そうでした。
返信する
自宅の切り花 (fujimino)
2007-03-09 10:39:15
お庭で育った切り花を供える。
我が家でも良くやるんですよ。
特に本人が育てた花をもって行く・・・。
きっと喜んでくれるだろうと。
全く同じですね。

マロンちゃん、漫画だったら頭に「?」を付けたい感じです。

ちょっと、テレパシー交信で話してみますね。

フムフムなになに
「眠ってなんかいません!!」
「勿論、風邪にもなっていません!」
「えっ、風邪では無くて風?」
こんな風に言っていました。(笑)
返信する
cocpoaさん.....おはよう御座います. (お気楽で--す.)
2007-03-09 11:01:14
イャイャ 月命日 母上も 庭の切花に 感謝された事でしょう.....ヨカッタ...良かった...で--す.
又 遊びに 来ます.
返信する