マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

丹頂草の新芽

2016年03月22日 20時24分58秒 | マロンの庭
春の日差しがまぶしい 春は風が強い
庭のあちこちから花がアピールしてきて
写真を撮るのが忙しくなってきた



大好きなムスカリ 昨年ここに移植した
 

クリスマスローズとコラボ アミガサユリ(バイモ)


可憐な花だが 
木の下でじりじりと増えつつあるシラユキゲシ       ニラバナが一輪
 

最近は 常に携帯する スマホで写メする事が多い
細長い画面でワイドにもなるが 
デジカメと同じ4×3にトリミングする場合は一手間が掛かる

デジカメのバッテリーが充電できず とうとう買い替えることに
バッテリーだけでも 6782円 思っていたよりも高い

もう少し足せば 新しいデジカメが買えると思ったが 
気に入ったカメラだけに カメラ本体が壊れるまで使いたい


 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-03-23 08:43:01
丹頂草の元気な新芽が可愛いです。我が家でもムスカリが咲いてきました。
バイモがこんなに賑やかに!、それにクリスマスローズとの相性もいいですね。
シラユキゲシの上品なこと、ハナニラの青もですね。
部品も修理代も高いですね。使い捨てはもったいないと思っても仕方ないです。
返信する
kazuyo様 (cocoa)
2016-03-23 18:29:42
タンチョウソウは
庭の端からメインの一等地に移植したので
ご機嫌です。
バイモも広がってきました。
ハナニラも一輪のうちは珍重されます。

バッテリーの高さにはびっくりポンでした。
返信する