マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

白洲正子展へ

2011年04月30日 22時03分10秒 | ペット

白洲正子生誕100年記念展へ行ってきました。
世田谷美術館も開館25周年記念だそうです。
『西国巡礼』等の紀行文と珍しい神仏像等が展示されていました。

白洲正子展 ←詳しくはこちらへ

    

デジカメの代わりに携帯電話にSDカード挿入し
2048×1536のサイズで写メしました。

世田谷美術館       



用賀駅から世田谷美術館へ続くお気に入りの遊歩道には 
前回気が付かなかった百人一首が刻まれていました
2009年11月7日のブログよりアートな遊歩道動画をご覧ください。
  ↑をクリックしてください!

八重桜も散り始め今度はハナミズキが咲き始めました
まだ開ききれない可愛いらしい姿です!(写メにて)




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-05-01 08:50:47
ハナミズキが美しい時期ですね。奈良にも歩道に沢山植えられています。楽しんでいます。我が家には小さな白のハナミズキです。今年はもう少し大きくなるかな?。
名前は知っていました。白洲次郎さんのドラマの中で、正子さんにより興味を持ちました。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2011-05-02 20:35:29
ハナミズキの街路樹に
花が咲くと綺麗でしょうね。
昔 実家にも赤花のハナミズキがあり
当時は珍しくどうしても譲って下さいと
大枚をはたいて購入された方がいらっしゃいました。移植してすぐ枯れたそうです。
夫も西国33観音巡りに行きましたが結願証と
御朱印帳と写真のみただのお遍路で
正子さんとは大違いです。
返信する