マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

バラクライングリッシュガーデン蓼科

2013年06月22日 16時09分34秒 | おでかけ
バラクライングリッシュガーデン蓼科



6月18日に蓼科にあるバラクライングリッシュガーデンへ行ってきましたが
なんやかんやでブログの投稿がだいぶ遅れてしまいました。

処でバラクラのネーミングはどこから???
webによると『バラ色のくらし』かららしい?

泊まったホテルの料金にチケットがセットされてそれで出かけた訳です。
別荘地にある小さなホテルからはバスがなく
タクシーを利用しましたが茅野市のバス代が結構かかり
4人分のバス代とは大差ありません。

帰りも迎車を頼みましたが運転手さんは
時間の変更がありましたら連絡くださいと言われ

成程、バラクラは思ったほど広くはなく庭園内をゆっくり観て
昼食・ショッピングをしても時間が余り
運転手さんの言われた通り
迎車時間を早めてもらいました。

1990年にオーナーのケイ山田氏が
創設された日本で初めての本格的英国庭園

バラクライングリッシュガーデンは横浜にも有るようですよ。 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-06-23 08:50:04
さすがにイングリッシュガーデンです。綺麗な花たちが所せましです。珍しいのも沢山、八重の百合も良いですね。日本の植物も多くて、全体に素晴らしい雰囲気です。
オールドローズの花弁の巻き方も好きです。
返信する
「バラ色の暮らし」 (garnet)
2013-06-23 21:19:09
cocoaさま

バラが結構咲きましたね。
でもあまり人が多くないほうが良いのですが
それでは、困るのでしょうね?
大雑把な私が気が付かなかった花が
沢山ありますね!観察眼はさすが~。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2013-06-23 23:04:00
バラと他の植物を密植させた
イングリッシュガーデンは
和風の我が家の庭にも
取り入れてみたいと思っています。
日本の植物やはり好きです。
返信する
garnetさま (cocoa)
2013-06-23 23:18:28
団体客がいない時間帯は
静かでしたが運営が心配ですね。

ただ時間が余ったものですから
端から写しました。

garnetさまのデジブックの様に
優雅さはありませんので
ただ画像の羅列です。
返信する