マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

ピンクッション

2007年09月24日 20時01分31秒 | ガーディニング

やっと涼しくなりました。



秋の夜長に暖かいココアでもいかがですか?




仏壇の花束の中に珍しい花が入っていました。
写メで撮った画像ですのでいまいちです。
詳しくはここをクリック!

↓マウスオンでご覧ください!
<北京土産のピンクッション






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2007-09-24 20:33:31
ココアも美味しいですね。でも奈良はまだ暑いです。
ピンクッションと言うんですね。聞いたことはあります。面白い花ですね。
北京土産ですか。唐子の針山、我が家にもあった気がしますが、何処へ行ったのかしら?。
返信する
いいですねぇ~~ (ごん魔女)
2007-09-24 20:37:30
秋の気配がする夜になりました。
しっとりとココアなど戴きたいものです。
かわいいピンクッションを見ると何かしたくなります。
返信する
cocoaさん....こんばんは (お気楽で--す.)
2007-09-24 22:52:38
ハィハィ お部屋の 模様替え 御見事です...
 喜んで ココア 戴き ま--す.
 写真 菊と 思ったら 間違いでした..
 ****ハッ..ハッ..ハ...
 写真 楽しみましたョ.
又 遊びに 来ます.
返信する
ピンクッション (横浜のおーちゃん)
2007-09-25 09:40:15
初めて見ました。面白い花ですね。
それに針刺しのことをピンクッションと呼ぶのも勉強になりました。
返信する
kazuyo60さん (cocoa)
2007-09-25 22:22:17
今日の日中はこちらも暑かったです。
私は初めて見た花です。
暑いうちは針を持つ気にはなりません。
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2007-09-25 22:24:51
秋になるとそろそろ作りたくなりますね。
もうすぐ誕生するお孫さんの物も信ちゃんのも忙しくなりますね。
返信する
お気楽さん (cocoa)
2007-09-25 22:30:08
朝夕は暖かい飲み物が欲しくなりました。
お気楽さんはコーヒー党でしたね。
私もいつもはブラックコーヒーを頂いています。
写し方が悪いので細くだの菊に見えますよね。
返信する
横浜のおーちゃんへ (cocoa)
2007-09-25 22:36:47
この花の名前は覚えていられそうです。
日本の針刺しはクッションのように柔らかいですが中国の唐子の針刺しはかなり堅いです。
返信する