マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

横浜山手西洋館めぐり

2013年12月12日 14時54分26秒 | おでかけ
このところPCに向かう事がなく
11月下旬に写した写真を今頃の投稿です。

石川町駅から元町中華街駅までの間
坂有りの約1kmの距離
外交官の家・ブラフ18番館…港の見える丘公園
だいぶ昔に出かけたきりの久々の散策です。

異人館ばかりでなく
立派な豪邸が続く道沿いの散策は楽しかったです。

≪横浜山手西洋館マップ≫↓





横浜山手西洋館めぐり


この日はマロンの散歩を終えて15000歩を超え
西洋館の階段の昇降でふくらはぎがパンパンでしたのに・・・

ご一緒された80歳(女性)の足の悪い方がカートを杖代わりに
完歩されたのには驚かされました。
ご本人は歩いているうちに調子が良くなられたとか。
だいぶ自信がついたそうです。

私もかなり疲れているのに・・・すごい!