マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

8月に咲いている花 フウラン等

2012年08月17日 22時22分52秒 | ガーディニング

今咲いている花

今日8/17 久々の雷雨で待望の雨が降りました。
北関東では毎日のように雷雨でこれもまた気の毒ですが
我が家の地域はほとんど雨が降りませんので水やりが大変でした。
お湿りは植物ばかりでなく大助かりです。

キバナフウランが咲きました。毎年良く咲きますが
どういう訳か白花の普通のフウランは数年咲いてくれません。

コンロンカは寒さに弱いので冬は室内に取り込みますが
先日横浜市の或るお宅の庭に
地植えされていて大きく育ったコンロンカが
たくさんの花を付けていました。
コンロンカの地植えとは・・・
環境に合っているのでしょうね!

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-08-18 07:56:24
珍しいキバナフウランです。今年も見事に咲かされましたね。
横浜は暖かいのでしょうね。前に友達ブログでそう感じたことがあります。
コンロンカもですが、八重のアジサイも素敵です。モミジアオイは我が家でも咲いています。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2012-08-18 17:08:29
キバナフウランは手を掛けずとも咲いてくれます。
やはり横浜は暖かいのですね。
多年草は手抜きが出来て無精者には助かります。
返信する