マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

フィギアースケート 男女W優勝

2013年10月21日 23時02分07秒 | うれしい!
フィギアースケート第一回GPアメリカ大会で
町田樹さんと浅田真央さんが完全W優勝をしました。

真央ちゃんはフリーでトリプルアクセルを失敗しても
2位に大差をつけての高得点
お母様を無くし一時は心配しましたが
苦難の道を乗り越えての素晴らしい演技でした。

以前はハラハラして観ていましたが
今回はスピードもあり丁寧な演技で
素人の私が観ても進化していました。

コスチュームが余りにも素敵でビデオを止めては
写していました。





 

左側の画像 白バラのガブリエルの一輪挿しを添えましたが
コスチュームの華やかさには適いません。

ソチオリンピックを集大成にしたいとは
まだお若いのに引退されるのは惜しい気がします。








4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-10-22 08:30:16
真央ちゃんの笑顔大好きです。綺麗な衣装です。
男女ダブル優勝は嬉しいですね。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2013-10-22 17:23:55
若いアスリート達が世界で頑張る姿を
見せて頂くと元気が出ますね。
特に真央ちゃんの姿かたち技に
魅了されます。
返信する
フィギュアスケート (ごん魔女)
2013-10-24 08:46:11
私も大好きで欠かさず録画をしてみています。
こんなに日本人が活躍できるなんて想像もできませんでした。すそ野が広いからこれからもどんどん世界を引っ張っていくでしょうね。

今回の真央ちゃんは見ていて安心でしたね。なめらかな滑りと丁寧な技術にほれぼれしました。集大成と言う意識があるからでしょうか。

衣装はエキシビションのゴールドに見える大人の魅力があふれる衣装もとても素敵でした。
あ~~これから毎週のように週末にはスケートが見れる、幸せなシーズンです。
話し出したら止まらなくなりそうです。ちょっとお邪魔しました。ごめんなさいね。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2013-10-25 00:01:27
胸がスーッとして幸せな気持ちを
ありがとうです。

クールなキムヨナさんが国民の妹ならば
プリティな真央ちゃんは国民の愛娘です。
ソチでは金メダルを胸に下げた姿を見たいですね。

コメント有難うございます。
いつもブログを拝見しておりますが
コメントはスルーでごめんなさいね。
HPも作成されて進化は留まることが
有りませんね。
返信する