マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

久しぶりの横浜

2009年10月31日 20時57分36秒 | おでかけ
台風20号が通り過ぎて2日後
横浜港のクルージングは風もなく穏やかな秋晴れでした。
久しぶりの横浜
マリンタワー 
中華街の「横浜媽祖廟」
山下公園氷川丸
風力発電の風車  
ベイブリッジなど
スライドショーにまとめました。

Windowsムービーメーカーで作成し
ブログに載せるために
フリーソフトのwoopie動画変換ツールで
アップロード可能のサイズにしました。
動画ファイルの拡張子3GP・3GP2に変換すると
携帯サイズの画像に縮小されてしまいます。
そのため細かい部分が見えにくくなりました。
拡大画面にすると画像がぼけてしまいますが
よろしければご覧になってくださいね!

表紙の『ぶ』の字が気になりますが
どうしてこうなったかは試行錯誤の編集ですので
分かりません。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (横浜のおーちゃん)
2009-10-31 22:09:57
マリーンシャトルでクルージングしてこられたのですか?
秋晴れで気持ちが良かったでしょうね。
こんど私も乗ってみます。
返信する
横浜のおーちゃんさま (cocoa)
2009-10-31 22:25:17
そうです。
台風が心配でしたが
この日は秋晴れで海は凪で
気持が良かったですよ。
おーちゃんも奥様とどうぞ!
返信する
青空の下クルージング! (sakura-yae)
2009-10-31 23:12:54
cocoaさん

素敵な1日を楽しまれましたね。
横浜は大好きな街です。
以前はグルメ専科でした。
港の風景、ベイブリッジなどとても
美しいスライドショーを拝見している
と私も行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-11-01 12:27:19
クルージングですか。晴れて気持ちの良い日和、海鳥も橋も綺麗にまとめられましたね。
返信する
挑戦しています (momiji-)
2009-11-01 15:47:23
cocoaさん ムービー画面素晴らしいです。
ムービーメーカーで編集して、ブログに乗せるには一手間いるとのお話でしたが?自分で引いた童謡を流したいと構想していますが、時間がかかりそうです。何しろ画像の材料が無いので
その為の小旅行でもしないとまとまりませんねー。年末の特別自習が楽しみです。
返信する
海から (ごん魔女)
2009-11-01 16:02:27
船に乗って海から横浜の街を見たのですね。
なんだか異国情緒が漂いますね。
お食事をしながら…なんてのもあるんですか?
返信する
sakura-yaeさま (cocoa)
2009-11-03 19:47:41
やはり中華街のグルメ専科ですか。
車でも電車でも横浜へのアクセスは便利になりましたね。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2009-11-03 19:51:27
船をつなぐ太いチェーンに羽を休めている水鳥の姿が面白かったです。
好天で静かな海でした。
返信する
momiji-さま (cocoa)
2009-11-03 19:55:33
画像がない場合はデジカメのビデオでネコちゃんや小鳥を撮られたらいかがでしょうか?
ムービーメーカーは本来は動画を編集するようですね。ご自分で演奏された童謡のBGMを楽しみにしています。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2009-11-03 20:01:25
もちろんランチもディナーももちろんありますよ。お近くの神戸港でもディナークルージングがあるでしょうね。ご家族でいかがですか?
返信する