マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

谷渡りの木

2005年09月08日 15時32分24秒 | ガーディニング
谷渡りの木

2cm位の球状でとてもユニークな形の花で木の高さは3m位あります。関東では珍しいそうです。この花の名前は昨年まで分からずにいましたが、このきなんのき掲示板で教えて頂きました。
HPを開設した時に、この花を表紙に載せることにより名前を調べることにしました。
その後Blogを始めて花の名前が分からない時は花の名前お尋ね掲示板のサイトにお世話になっております。
 
↓この画像はクリックすると拡大されます。

参考:谷渡りの木このページの2番目に私のHP”我家の庭の花”が載っています。始めたばかりの頃で稚拙でセンスのないページですがご覧下さい。ブログを始めてからなかなかHPを更新する機会がなく、今、纏めている所でそのうち更新する予定です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hotaru)
2005-09-08 19:59:40
いつもたくさんのお花に囲まれていらっしゃってお幸せですね。そのお花を拝見できて花の名前も覚えられて私も幸せです。♪美しい画面に見惚れつつこんなブログをと学習意欲まで頂いています。いつも有難うございます。
返信する
Unknown (cocoa)
2005-09-08 20:16:49
hotaruさん

ブログを始めて今まで何気なく見ていた花も名前も覚え観察するようになりました。

花が咲きだすとブログに載せてと言われているようです。一年が終わるとネタ切れでどうなるのでしょうか!
返信する
素敵な名前 (ごん魔女)
2005-09-09 08:09:55
「谷渡りの木」なんてあるんですね。

初めて知りました。

私も自分のHPを持っています。でも最近はブログの方に時間を使っているから、肝心のHPは更新できていません。

閉じようかとも思うのですが中々思い切れないでいます。
返信する
道路際なので (cocoa)
2005-09-09 15:42:10
ごん魔女様

谷渡りの木は植えた覚えがなく道路際なので種が車から飛んできたのでしょうか。

HPはBlogをはじめると更新するのが億劫になりますね。簡単なBlogの方がリアルタイムでコメントも戴けて投稿する気がおきます。
返信する
Unknown (省さん)
2005-09-09 20:43:55
花や木のことは全然知識がりませんが、此れで幾らかは興味が出来そうです。有り難う
返信する
ブログのお蔭です。 (cocoa)
2005-09-09 21:32:51
省さん、

ブログに載せる為の取材も身近の花で花の名前は知っておかなくてはとブログのお蔭で植物に興味が湧きました。
返信する