マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

この冬一番の寒さ

2010年12月17日 09時48分37秒 | ガーディニング
今朝は霜が降りてこの冬一番の寒さでした。
庭の汲み置きのバケツの縁にも初氷が


霜柱が立っていても





シモバシラはまだ出来ていませんでした。



朝早いうちは南側でも陽の当らない場所で
冬桜が沢山花をつけていました



寒々しい写真ばかりで寒がり屋さんにホットな写真を
昨日バザーで買った手作りのウサギの縫いぐるみと
BDプレゼントの電子レンジで温める羊のカイロ
なんとも”ゆるキャラ”で見ているだけでも
心が暖かくなります。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-12-17 10:39:48
初氷ですか。新聞を出しに行きましたが、地面確認していません。シモバシラや氷、冷えましたね~~。
冬桜、咲くのを止めないでね。可哀相でも頑張ってほしいです。
鹿の子の赤い耳、可愛い兎ちゃんです。羊のカイロ、可愛いですね~。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2010-12-18 20:34:34
北国は雪景色でしたから関東も冷えました。
これが本当なのでしょうね。
今朝は又暖かくて楽でした。

冬桜は春まで咲きます。
今年は植え替えて施肥したので答えてくれました。嬉しいです。
干支のウサギ可愛いでしょう。
段々と可愛いものが身の回りに欲しくなりました。

返信する