マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

マロンと朝市へ

2013年06月04日 14時41分24秒 | 犬と花
6/2(日)9時マロンを連れて東小金井駅近くの園芸店へ
『ハケの美味しい朝市』へ出かけました。

『スタジオジブリ』の隣にある園芸店で
移動喫茶店や手作り品に鉢花などが販売され
日曜の朝に素敵な時間を過ごせました。

おとなしいマロンは皆さんに可愛がられてウキウキです。
そこにいらしたスタッフ?の方がマロンを写してくれて
ブログへ載せてくれました。

マロンはシャイでカメラは苦手ですが
そこは”良いかっこしい”のマロンの事
いつになく笑顔の写真でした。
↓をクリック!
ハケの美味しい朝市のブログ

私は花鉢を3鉢を買いました。
名前をクリックすると画像が表示します!
カルシア・レペンス(ツユクサ科)

フランネルソウ(セリ科)

甘い香りのスリムなゼラニュウム(フウロソウ科)
園芸店の端っこに雑草が生えて忘れられたような鉢を値切って購入(300円也)
葉を観なければゼラニュウムとは分からない花姿です。


帰りがけにヤグルマギクなどの花畑がありあまりにも綺麗で写真を撮っていると
園芸農家の方がいらして『花もそろそろ終わりで今日これから引き抜きますので
お持ちください』と鋏を貸してくださり
そして、カンパニュラも沢山切ってくださいました。

先日イケヤで買った300円のガラスの花瓶に活けました。






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-06-04 16:46:30
マロンちゃんの笑顔、こちらまで嬉しくなります。良い顔してますね~。
フランネルフラワーですね。育たないのです。他の2つも珍しいのを買われました。これから楽しみですね。
風鈴草をこんなに沢山、嬉しいですね~。昔作ったことがあります。
カリシア・レペンス、やっとヒットしました。観葉のツユクサなのですね。
返信する
園芸店 (garnet)
2013-06-04 22:20:35
以前自転車に乗っていたころは
よく行きました。
日曜日に行くといいのかしら?

マロンちゃん、なんか私も笑ってしまいました。
シャッターチャンスでしたね!

切花とガラスの花瓶Goodです。
文字から画像はリンクの応用でしょうか?
返信する
我が家の近く (tidoriym)
2013-06-06 11:03:41
オリーブガーデン。
我が家は貸家にしているが、
スタジオジブリの隣の隣。良く行きました。

マロンちゃんの顔、こちらが嬉しくなってしまいました。
返信する
kazuyo60さま (cococa)
2013-06-06 20:26:52
観ている方が思わず微笑んでしまいますでしょう!
フランネルフラワーは初めてで
酸性土で水は控えめの様です。
変わった植物に出遭うと衝動買いばかりです。


返信する
garnetさま (cocoa)
2013-06-06 20:46:10
ハケとは国分寺崖線のことで
武蔵小金井駅南の何軒かのお店を月一で
持ち回りで開催しているみたいです。
オリーブガーデンでは次回はいつになるのかは
分かりませんが次回のハケの朝市は
中村文房具http://nakamura-bungu.com/
7月7日に開催されるようです。

そうです。
リンクに画像のURLを張り付けただけです。
返信する
tidorymさま (cocoa)
2013-06-06 20:50:15
以前にジブリの近くにある3階建ての貸家があると
お聴きしたことが有りました。
良い環境ですね。

いつになくの満面の笑顔でした。
返信する