マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

ホトトギス、シモバシラ 植物名です。 

2022年10月20日 21時50分01秒 | マロンの庭の花

すっかり秋めいてきました。
庭のシュウメイギクも満開になり日差しを浴び嬉しそうです。

その根元にはホトトギスが咲いています。
もう少し草丈はある筈ですが倒れて咲いています。
シュウメイギクの根本近くに花を添えています。


その根元にセンナリホウズキの実が・・・今頃でしたか?

シモバシラの花も白いシソの花の様です。

イヌサフランも

キバナサフランもアザレアの根元に咲いていました。
狭い処に茎が沢山見えます。来年は沢山花が見られそうですが・・・

あらら・・・確かこの場所は・・・
薄紫色の花が咲いて香辛料になる紅いシベのサフランの場所だった筈???

8月下旬に、久々にホームセンターに寄り リンドウの鉢を2鉢安価で購入し植え替えました。同じ大きさの小さな鉢でしたが成長の差が大きいです。

ピンク色のリンドウは花が少ないです。