マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

マロンの庭のバラとシャクヤク

2017年05月18日 22時39分26秒 | ガーディニング
我が家にも数本の鉢植えのバラが
今年は咲きそうもない鉢もあり
殆どは咲き終わってしまい寂しくなった
僅かな花数でも可愛いものだ 



鉢植えでも地植えでも花付きが良く
早くから遅くまで次々咲いてくれて
このバラも 名人N様から頂いた良い品種だ 



シャクヤクが沢山花を付けて
3本ほど切り花に後はそのままにして
通る方に観て頂いた 
撮影5月11日 今はもう種が出来ていた
これは 昔から毎年咲いているシャクヤク


次は知人から2株頂いた 
豪華な花で沢山咲き目を引いた







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-05-19 09:27:14
長く次々と咲いてくれる、良い品種、綺麗なバラです。
牡丹の台木だった一重のシャクヤク、何年も咲いてくれました。下の八重シャクヤク綺麗です。色々咲いて、嬉しい季節です。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2017-05-20 16:02:24
夏日が続きバラもシャクヤクもぐったりです
季節があっという間に進んで
暑さ対策が必要となりました
返信する