マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

グロテスクな

2014年09月29日 22時55分43秒 | つれづれ
今日、東京は日差しが強く最高気温が27℃と残暑を感じた。
しかし午後には湿度が34% 肌が乾燥した。


玉竜の中にカナヘビ トカゲがバッタを咥えていて
声をかけても逃げずにいた。

***苦手な方はスルーなさって下さい***

良く見るとせっかくの獲物が草に引っ掛かっていた。
傍に寄ると弱ったバッタを置いて少し離れて見つめていた。

ピンセットでバッタを外してやりその場を離れると
すぐにバッタを咥えて草むらに消えていった。

かなりグロテスクなシーンだったが
害虫を捕食してくれるカナヘビ トカゲに加勢した。。



その後に郵便局に出かけ待ち時間に水槽を眺めていた。

グッピーなどの美しい小さな熱帯魚が泳いでいる中で
水槽の底に這いつくばっている20cm位の魚がいた。



珍しい模様で 写メした。
名前は水槽の下に表示されていた。
これも一寸グロテスクだ。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-09-30 17:56:11
トカゲかも知れませんね。光ってるように見えます。
物々しい顔に見えます大きなひれ類もです。意識して拝見したのは初めてです。知らないものもの方が69歳の今でも、ずっと多いと思っています。
返信する
kazuyo60様 (cocoa)
2014-10-02 00:46:42
とかげですか。
カナヘビはもっと長いですよね。
ブログのネタが少ない私は、すぐ写メをしてしまいます。

返信する