マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

エクステリアの花達

2008年12月19日 00時49分02秒 | ガーディニング
11月に植え替えたガレージ前のミニガーデンの花達は
根づいて元気に花を咲かせています。
下の段はガーデンシクラメン・ミニ葉牡丹・ストック・パンジー


庭に植えるよりも出入り口のこの場所の方が常に花を楽しめます。
↓ピンクの花はプりムラ・ジュリアン真中はソバカスソウ



昨年植えたガーデンシクラメンは
名前の通り庭に植えた方が
秋から咲いて沢山花を持っています。

大きなシクラメンは毎年頂いても
育て方が下手で今年も失敗でしたが
ガーデンシクラメンは
本当に手の掛からない子たちです。






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-12-19 09:46:16
やっぱりソバカスソウですね。プリムラも綺麗ですね。
手がかからない?、お宅様では丈夫に育つのですね~。うらやましいです。
地植えしたのは全滅です。
返信する
cocoaさん....こんばんは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2008-12-19 20:26:44
はぃハィ お花 元気..元気..で--す
 楽しい お正月が 遣ってきます..
 そして 春には満開で--す.
又 遊びに 来ます
返信する
kazuyoさま (cocoa)
2008-12-19 23:26:10
ガーデンシクラメンは地植えはだめですか?
プランタで夏越ししてそのプランタを使うために秋に地植えしました。
それが良かったのでしょうかねェ?
返信する
お気楽さま (cocoa)
2008-12-19 23:27:50
この花は全部頂いたもので只なんですよ。
庭には花が有りませんがこの場所に
花が有るので気持ちが暖かくなります。
返信する
おはようございます (横浜のおーちゃん)
2008-12-20 09:25:49
冬なのにいろんな花たちが賑やかですね。
出入りするところに置いてあると通りがかるたびに目に入っていいですね。
通りがかる人も楽しんでいることでしょう。
返信する
明るくて (ごん魔女)
2008-12-20 12:30:03
とっても素敵な空間ですね。
明るい色に飾られて元気が出ます。
なんでも手をかけてもだめなものと、あまり構ってやらなくても元気なものとがありますね。
みんなが楽しめる場所でいいですね。
返信する
横浜のおーちゃん様 (cocoa)
2008-12-20 20:41:17
殺風景な場所でしたので可愛い花に癒されます。
手入れをしているときに通りがかりの方との会話も弾みます。
返信する
ごん魔女さまは (cocoa)
2008-12-20 20:43:07
私はだめでしたがシクラメンの種から上手に育てられましたね。
植物と環境の相性が有るのでしょうね。
返信する