マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

一重と八重のクチナシの花など

2018年06月08日 22時59分35秒 | ガーディニング

知人に頂いた 一重のクチナシが沢山花を付けているのを観るのは初めてです
一重のクチナシは 実が生り 栗きんとんの色付けに使っていましたね


八重のクチナシは 白薔薇の様 今年は虫が付かず 綺麗な花です


オイランソウ(フロックス)がフェンスから首を出して大きな花が咲いていました
実際はもう少し濃いピンクです まだ白い花は見当たりません


ハタザオキキョウが花壇から濃紫の花序を伸ばしている
毎年2,3本咲いてくれる (草丈50cmから1m程にもなる)


今年のカラーは花色が濃く草丈も高い 植え替えて肥料が効いたからかしら