マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

マンジェリコンの花が咲いた

2017年02月26日 15時13分36秒 | ガーディニング
昨年春に友人から頂いたハーブ 
マンジェリコン非耐寒性の為サンルームで冬越し
今朝 花が咲いていた 
 


数年前にNさまから頂いた ニオイスミレが良い香り 
野草のすみれより一足早い開花だ
寒さに強く 暑さに弱い そしてツマクロヒョウモンの幼虫に要注意!


地植えしたクリスマスローズも俯き加減で開花 ローアングルで膝が汚れた










今年になってほとんどお湿りが無い 庭はパサパサの東京砂漠 
そのパサパサの土の上でマロンはまどろんでいる ひねもすのたりのたりかな




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-02-27 08:49:56
、名前さえ知りませんでした。ネットで効能が沢山出てきます。綺麗な色の花も咲くのですね。
濃い色のスミレ、早く咲くのは良いですね。我が家ではピンク系の匂いスミレが咲いています。数輪です。
沢山のクリスマスローズ、綺麗ですね。マロンちゃん、日向ぼっこ、気持ち良さそうです。
返信する
クリスマスローズ (garnet)
2017-02-28 14:11:05
cocoaさま

何ともアングルがステキですね。
この花はいつも下向きで写真が
撮れません。

我が家にあるのは平凡な
種類ばかりでさいてくれる
花だけが咲いているんですよ~。
匂いスミレ我が家もいつの間にか
咲いていました。 雨が欲しい!
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2017-03-03 15:24:00
ハーブらしい花です。
地植えしたのは寒さで枯れましたので
冬はハーブティーは毎日飲めません。
クリスマスローズは徐々に地植えに
しています。
返信する
garnetさまへ (cocoa)
2017-03-03 15:26:52
下から写せる古いデジカメで写しています。
スマホで自撮りもしましたが
うまくいきませんでした。(笑)
ニオイスミレ花も増えてにぎやかです。
ありがとうございました。
返信する