マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

雷と花火

2008年08月30日 21時05分29秒 | 近所
今日も雷雨が有り3日連続です。

雷3日と言いますがはたして3日で終わるでしょうか?
夜半過ぎから未明に掛けての雷は雷鳴が強く長く恐ろしく睡眠不足に陥りました。
落雷や洪水で被害を受けた方々へお見舞い申し上げます。
左の画像をクリックしてください!
(もう一度ご覧になりたい場合は更新をクリックしてください)

夜8時頃に『バ~ン』と近所の自動車教習所の花火が上がりました。
雨天中止と心配していましたが丁度雨が止んだので
決行されたのです。
傘とデジカメを持って近くの駐車場で写しました。

もう少し見ていたい花火はパッと終わるのに・・・
又、激しい雨音が聞こえます。
朝には雨が止み昼間は晴れ間も出て夕方になると雷雨
このパターンが続いています。
いい加減にして欲しい!


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東方面は (ごん魔女)
2008-08-30 21:39:43
すごい前線が居座っているようですね。関西も天気はずっと悪いですがそれほどひどくはありません。この季節は秋へ移行するのに天候が荒れますね。どうぞ気を付けてくださいね。

写真をクリックすると稲光が・・・お~~怖い!
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2008-08-31 09:01:49
光ってますね。うまく加工されて、雷鳴も目が覚めます。犬をなだめるためにも起こされますが。
花火も綺麗、上手にお撮りですね。
今日は降らないような気がします。ずっと曇りと雨でしたから。
返信する
見事なカメラワークですね! (sakura-yae)
2008-08-31 21:39:09
cocoaさん

お婆ちゃんを見舞っての帰り道、教習所前を通りかかったら、大勢の人が集まっていました。花火とコンサートに集まった人だかりでした。急いで家に帰りつくと花火の打ち上げが始まりベランダから実に良く見えました。
cocoaさんのブログで再見できました。ラッキー
です。  雷鳴と稲光本当に見事ですね。
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2008-08-31 22:07:04
今日もまた雷雨が有りましたよ。
お陰で?
雷と花火がネタ切れのブログの題材になりました。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2008-08-31 22:16:12
私は雷が怖いので窓の外を見たり騒いでいますがマロンは鈍感で自分のベットで寝ています。

今日も夕方から雷雨になりましたよ。
突然の花火でネタ切れのブログの題材になって良かったです。
夜景モードで発光禁止で写しました。
下手な鉄砲も数打てばなんとやらです。


返信する
sakura-yaeさま (cocoa)
2008-08-31 22:19:32
おばあちゃまどうかなさいましたか?
今年は雨で中止と思っていました。
お宅からではよく観られたことでしょうね。
返信する
cocoaさん...こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-09-01 18:16:23
いゃイャ 雷怖いです...が...
 写真は お見事でした...ョ
 ゴロ...ピカ...ドン...でした...

 何と 雨の中を 花火でしたか...ハィ...
 ブロク゛の為なら 雨の中???
 無理をしないように
又 遊びに 来ます.
返信する
お気楽さま (cocoa)
2008-09-02 14:54:16
毎日毎日雷鳴が聞こえます。

雨が止んだすきに花火の打ち上げが有り終わった途端に雨が降りました。
花火は近くに行かなくも見られていいです。
返信する
花火 (ganet)
2008-09-05 18:07:47
cocoaさま

花火は夏の風物詩ですね。
このようにブログで出来ますとホントに花火が
あがっているようでス テ キ!!!

今年は何度雷さんに出会ったことでしょうか?
返信する