マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

寒い春

2013年04月01日 22時44分27秒 | ガーディニング

冬服を着こむほどの寒さが続いて
桜は散り始めているがまだまだ美しい

マロンの庭のミツバツツジも満開を維持

山野草もあちこちから咲きだし
負けずに雑草も蔓延っている
今日は、草むしりと 庭に野草を株分けして植えこむ

庭のベンチで花を観ながらコーヒーブレイク
マロンも庭で遊んでいる時間が長い
百花繚乱の季節 しかしじっとしていると肌寒い

”春来ぬと目には定かに見えるとも
冷たい風に驚かれぬる”(笑)

4月1日の花達

3/31 (日) 新宿区戸山にある国立東京医療研究センターへ
前述の犬友達のお見舞いに行ってきました。
11階の個室を訪ねると点滴を片手に立って
お見舞客の方とお話ししているところでした。
げっそりと痩せて 日焼けしていた顔は
色白になりまるで変わっていました。
少しイケメンになったみたい!と冗句

眺望の良いラウンジへ移動してお話を聞きました。
穴の開いた食道にステント治療をしたことで
食事が摂れるようになったそうです。
体力を回復させてから手術し
その後は又自宅近くの病院へ通院する予定の様です。
思っていたよりお元気そうで少し安心しました。
退院されてワンちゃんと会える日がきっときますよ!

転院して1週間目の日曜日でしたからお仕事仲間の
見舞い客が続いていて
お疲れになったのではと心配になりました。
お大事に・・・・




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2013-04-02 09:10:36
大株のミツバツツジ、綺麗に咲きました。華やかで良い色です。
最初の椿大好きです。ルナリアも可愛いですね。オオバンソウ!。
イカリソウが軽やかに咲きました。我が家のは萎縮しながら開花です。
肥後椿やカタクリ、綺麗なのをたくさんお持ちですね。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2013-04-04 21:38:00
花粉症でない私は春の庭が一番好きです。
どこへも行かず庭の手入れに忙しい時季です。
そろそろ老後の事を考えて
できるだけ鉢植えを地植えにして
置こうと思っています。
返信する
野草 (garnet)
2013-04-06 16:25:40
cocoaさま

いつも思いますが野草園のようで
楽しいです。

私はアバウトなところもあって、繊細な
花は全部だめにします(クスン!)

唯一イカリ草が今咲いています。
カタクリや一人シズカ、ほんとに
みやびですね。法王の金貨大切に
育てて頂いてますね。我が家は
1本だけです~(増えますからご用心)
返信する
garnetさま (cocoa)
2013-04-09 10:15:25
雑草園なのですよ。
終活ではないですが鉢植えは手の掛らない地植化
しています。
法王の金貨は花色が綺麗ですので鉢植えと
庭の奥の方にムラサキハナナの様に
地植えして群生させようと思っています。
返信する