マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

2月の花暦

2010年02月27日 23時03分56秒 | ガーディニング
音量の隣をクリックされると大画面になります。Escで元に戻ります。



しばらくお休みをしていましたらもう2月も終わりです。
2月は雪が降ったり4月の暖かさになったり梅雨の様な梅花雨と
変化のある気候でしたね。

今年の2月は冬季オリンピックから2東京マラソンの締めで
あっという間に過ぎて特に短い月に感じました。

そして今年の確定申告は『私も知らなかった!』と言いたい
納税者が多いのではないでしょうか!




2月の初めに明治神宮で姪の結婚式が行われ
赤い傘を挿しての参進は外国人などの
沢山のギャラリーの中を歩き良い気分でした。

本格的な神前結婚式と
明治記念館での和やかな披露宴は
数日間余韻の残る感動の結婚式でした。
(参進画像は明治神宮HPより切り抜きました)

久々に着た和服を畳んでいる時に
ぎっくり腰になり座っている姿勢が辛く
3日ほど横になっていましたが
マロンと散歩することでだいぶ楽になりました。





ブログのお留守番をしてくれていた
マロンも5歳ですから人間年齢ではアラフォーです。
もう雪の中ではしゃぐ事も無く
雪の無い松の盆栽の下へ避難していましたよ。

2月の最初で最後のブログは撮り溜めの写真をアルバムにしました。

フキノトウ→ラッパ水仙→ツルニチニチソウ→ツバキ2種→ミスミソウ(雪割草)3種

ムービーメーカーでスライドショーを作成し
ブログの拡張子に変換しました。
携帯電話のムービーと同じ画像サイズですので
どうしても画像が粗くなってしまいますが
よろしければ大画面でご覧下さい。



13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2010-02-28 09:06:10
フキノトウが大きくなって水仙も綺麗、ふわ~、椿たちが綺麗、素晴らしい花です。ユキワリソウも沢山、これも羨ましいです。
姪御さんのご結婚おめでとうございます。荘厳な雰囲気ですね。
あらら、ぎっくり腰とは、お辛いです。私もたまに軽い腰痛が出ますので。
まあまあ、マロンちゃんがアラフォーだなんて、我が家のは完全な老犬たちでもチビだと思ってるのですよ、私。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2010-02-28 09:06:44
フキノトウが大きくなって水仙も綺麗、ふわ~、椿たちが綺麗、素晴らしい花です。ユキワリソウも沢山、これも羨ましいです。
姪御さんのご結婚おめでとうございます。荘厳な雰囲気ですね。
あらら、ぎっくり腰とは、お辛いです。私もたまに軽い腰痛が出ますので。
まあまあ、マロンちゃんがアラフォーだなんて、我が家のは完全な老犬たちでもチビだと思ってるのですよ、私。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2010-02-28 14:39:45
ご無沙汰しております。
ブログをさぼっていましたら写す前に終わってしまった花もありました。
170cm以上もあるスレンダーな姪が綿帽子をかぶったのですから大きく目立ちました。
軽いぎっくりは時々起りますが散歩が一番良いようです。
少しおっとりとしてきましたがお腹を出して
甘える姿は永遠に3歳位の人間の子供の様です。本当に犬は可愛いですね。
返信する
良かった~~~ (ごん魔女)
2010-02-28 14:52:46
やっとお帰りですか?
いつもお訪ねしてはすごすごと引き返していました。やはり嬉しいものですね。

鉄人の姪も3年ほど前に明治神宮で挙式をしました。今時はホテルが主流ですが日本古来の儀式はいいものですね。
おめでとうございました。

そして、ミニぎっくり腰ですか?心配したでしょうね。私は未だ経験がありませんが寝ていても起きていても痛いものは痛いらしい、マロンちゃんと動けるようになったのならきっと大丈夫でしょうね。無理しないでくださいね。

まずは嬉しい気持ちを!!
返信する
お帰りなさい (横浜のおーちゃん)
2010-02-28 20:00:22
私もいまちょっとギックリ腰気味です。
やはり歩いているときは楽です。
東京マラソンは雪のおまけもついて大変そうでしたが、トラブルなく良かったですね。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2010-03-01 15:44:17
やはり夫の方の姪です。
魔女様は経験がないのですか?
スキーなどで背金武を鍛えているからかしらね。
軽いぎっくり腰は歩くのが良いようです。
ありがとうございました。
返信する
横浜のおーちゃんさま (cocoa)
2010-03-01 15:53:57
長い事お休みして怠け癖が出てしまいました。

重いものを持つ時より気が緩んだ時の軽い物で痛める事が多いです。
おーちゃんもお大事になさってください。
津波は大したことなく済みほっとしましたが
日本地図の影でTV映像を見る人もランナーも
今年の東京マラソンは大変でしたね。
返信する
何時も一歩先へ歩きますね― (momiji-)
2010-03-01 21:04:54
ムービーメーカーでも使い方か、ずいぶん差を
感じました。繊細さが欠けるのか、どうもいい写真が撮れません。何時まで経ってもカメラの使い方チンプンカンプンです。技術やで飯を食って来たのに、老化はこんなところから始まる事を知りました。文字の流れはタグですか、しゃれていますねー。今後ともお見捨て無きようよろしくお願い致します。
返信する
momiji-さま (cocoa)
2010-03-01 22:06:41
ブログに載せるにはどうしても画像が小さくなり大画面にすると画像が荒れてしまいます。
有料のデジブックとは雲泥の差ですね。

ラジコン・エレクトローンと年齢を感じさせないチャレンジ精神にはいつも感服しております。
今度momiji-さまの演奏をお聞かせくださいますようよろしくお願いいたします。
返信する
お久し振り! (sakura-yae)
2010-03-02 18:18:05
cocoaさん

ようこそブログにお帰りなさい!
明治神宮での姪御さんのご結婚式おめでとう
ございました。マロンちゃんも無事お留守番を果たされましたね。再びブログを開く楽しみが
出来ました。といいつつ自分ではちっとも、
前に進めないでいます。
ぎっくり腰くれぐれもお大事に!
大画面で楽しませていただきました。


返信する