マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

バラ と 炭 と 生キャラメル

2009年05月17日 22時34分13秒 | ガーディニング
国際バラとガーデニングショーの続き・・・ 載せ忘れた画像
バラは高貴な花
皇室と言えば菊ですが皇后さまやお妃方にはバラがお似合いです。

クリックで拡大されます。



ガーデン部門で庭に敷き詰められた木炭
切り口の模様は自然が作るアートです。




先日戴いたバラ(ピエール・ド・ロンサ)蕾は白で開花すると
外側の花弁だけが白でピンク色の珍しい品種です。
実際はもっと上品な色合いです。




帰宅すると
花畑牧場から生キャラメルセットが届いていた。
夫は私が取り寄せたと思っていたが
私には心当たりがなく箱を開くと息子の名前が
母の日の贈り物にしてはだいぶ遅れている。
納品書にはネットでの注文日は5月10日と記入されてる。
礼の電話を入れたら
限定品(生キャラメル3個とマンゴーとホワイトが1箱づつの5個セット)で
なかなか入手が難しいのだそうだ。
今や白い恋人から北海道の看板商品になって田中義剛さんやりますね。
将来は知事にでも・・・?




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (garnet)
2009-05-18 00:10:22
cocoaさま
パソコンに向かう時間いつも
こんな時間です。国際バラ展
今年は行かないで、怠けました。
雑バラを素敵な器に入れて頂き
バラが尚高貴に見えますね!
クリップライフも素敵です!
返信する
バラとガーデニングショウ (横浜のおーちゃん)
2009-05-18 09:24:01
多彩な展示で楽しかったでしょう。
木炭のアートも面白いですね。
生キャラメル・・まだ味わったことがありません。夕張にも拠点が出来たようで、そのうち手に入ればと思っています。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2009-05-18 10:42:55
バラを作られている、専門家も従えてかな?。
炭の切り口って綺麗、私もそう思ったことがありました。
お母様のために生キャラメル、大人気だそうですね。ブログでも話題です。
返信する
garnetさま (cocoa)
2009-05-18 23:25:52
毎日お忙しそうですね。
お陰さまでリビングでバラの花と香りに癒されています。ありがとうございました。
返信する
横浜のおーちゃんさま (cocoa)
2009-05-18 23:32:33
ガーデン部門のエリアがオープンガーデン巡りをしたようで楽しかったです。

夕張にも拠点・・・北海道の発展の為に寄与していますよね。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2009-05-18 23:39:05
素人の参加者もありますがプロのガーデナーのブースが結構ありましたよ。
炭の切り口のような自然の造形が好きなんです。
宮崎のマンゴーや湯張りメロンなど販売方法が上手ですよね。
返信する
炭ならいいですね (ごん魔女)
2009-05-20 07:57:55
妙高の階段の入り口にこれと同じような感じで木の輪切りを敷き詰めました。最初はとても良かったのですが雨が降ったり雪が積もったりで表面に苔のようなものもつき滑るので困ります。その点炭なら滑らないし水は吸ってくれるし・・・でも炭は高いし囲炉裏に必要だし、うまくいきませんね。

息子さんの母を思う優しさが詰まった贈り物ですね。ただでさえ口の中でとろける生キャラメル、もうとろとろでしたでしょうね。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2009-05-21 21:50:24
お帰りなさい!
お疲れのところコメントありがとうございます。
最近炭は部屋に置いたり鉢底に使ったりするくらいです。これだけ敷き詰めるのでは高いでしょうね。
美味しくてとろけてしまうのでいくつでも食べられますから後が怖いです。
お盆に帰ってくるときまで少し冷凍しておきました。
返信する