マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

バックアップ

2007年05月16日 23時52分15秒 | つれづれ
3月に買え変えた携帯電話がもう壊れてしまった。
充電中にメールが入り見ようとしたら画面が点滅して・・・
真っ黒になってしまった!
電池を取り出しリセットしてもダメ・・・
すぐにdocomoショップへ・・・でも直りません。
新品と交換とすることになりデーターは消えた。

でも大丈夫!こんなときの為に
電話帳などのデーターとデジカメの画像保存に
PCにバックアップして置いて本当に良かった

最近の携帯電話の機種によっては
充電中のアクシデントが
少なくないそうです。




15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯もPCなみ (省さん)
2007-05-17 05:25:11
cocoaさん  おはようございます。
今朝は雨が降っています。
携帯電話は使用したことがありません。
でも最近は色んなことができて性能がアップしましたですね。今使っているVISTAもデーターのバックアップ
のメッセージを遣りなさいとの表示がでます。
データーが消えてしまうと困りものですからね。
携帯とPCの連係はよく判りませんがどちらかに保存できたら安心ですね。
返信する
さすがですね~~ (ごん魔女)
2007-05-17 08:34:05
そんなに早くダメになることがあるんですね。
新品に換えてくれるのはいいけれどデータがね・・・
パソコンのバックアップはちょっと真面目にしていますげ携帯までは、まさか壊れるなんて。
早速アドレスのバックアップとっておこう。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2007-05-17 08:56:35
PCにバックアップですか。いざというときに困らないで済みますよね。
少しのデータですが、説明書で方法を探しましょう。
返信する
古いので我慢します。 (sakura-yae)
2007-05-17 09:58:33
cocoaさん

先日、新しい機種にと思ってドコモショップに
行ってみたのですが、たいした利用の仕方もしていないのに、と思い直し取りやめました。
それよりバックアップですね大切なのは、当分今のでいきます。
返信する
知りたいです (省さん)
2007-05-17 10:00:45
cocoaさん とうとう本降りになりましたね~
ところでアニメと言うか挿絵は何処からお探しに
なられたのでしょうか?記事とピッタリで
大変に面白いですね。
返信する
省さん (cocoa)
2007-05-17 14:19:44
多機能の携帯は壊れやすいですね。
何事にもバックアップは必要ですね。
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2007-05-17 14:25:26
知人の携帯が壊れてアドレスを再登録するのにとても苦労していました。それでバックアップをして置き助かりました。
返信する
kazuyoo60さん (cocoa)
2007-05-17 14:27:14
携帯を買ったときにCD-ROMが付いていたのをインストールして使っています。
返信する
sakura-yaeさん (cocoa)
2007-05-17 14:31:33
主人のは型が古いので故障は全然ありません。
電話とメールだけなら買い換える必要がありませんね。
私はカメラの画素数の高いのが欲しかったので買い換えたのです。多機能は使い切れませんし使うつもりもありません。
返信する
cocoaさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-05-17 14:53:57
あったま...イィ..cocoaさん...バックUP
流石です....
後取り込めばよいのだ!!!参考になりました..
又 遊びに 来ます.
返信する