マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

柏葉アジサイと初めてのラベンダー

2012年06月07日 14時13分13秒 | ガーディニング
先日、三兄からスカイツリーの絵入りのマヨネーズを貰いました。
毎年干支のイラスト入りのを年賀に貰います。
暫く飾っておきましょう!

これは横に倒して写しました。


スカイツリーにこじ付けではありませんが
塔の形の花が咲きました。

春に初めてラベンダーの苗を3種購入し
今、1種類だけ咲いています。
ラベンダーもいろいろと種類がありますね!
 
この写真は色合いを編集しました。


柏葉アジサイの花が重く斜めに咲いています。
小さな鉢を庭に下ろしてから毎年良く花を付けます。
八重の房状に咲く花の姿は好きですが大きくなり過ぎました。
この種類は普通のアジサイとは種が違いますね!

この画像は斜め下に咲く花を縦に編集しました。



午後に爽やかな風が吹いて
押し入れや戸棚や靴箱を開けて風を通しました。
梅雨は湿気が嫌ですね~



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-06-07 18:01:49
スカイツリーは人気なのでしょう。どこへでも引っ張りだこでしょう。とはいえ、東京へ行くこともないと思いますが。
綺麗なラベンダーが咲きました。元気なアブですね。
柏葉アジサイ良いですね。残っていた名札は八重なのに、咲いてるのは一重です。綺麗ですが、ちょっと残念です。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2012-06-07 20:28:41
お膝元の住民は観光客のマナーの悪さに悲鳴を上げているようです。
私は人気スポットへ静かになった頃になっても
行かないことが多いのですが・・・

一重は一重で清楚で綺麗でしょう!
返信する
お花のなまえ (sakura-yae)
2012-06-07 23:58:51
cocoaさん

今まで随分教えていただいてるのに名前が
なかなかお覚えられません。美しい画像と
珍しいお花を楽しませていただいてます。
先日所用で浅草に行きました。田原町から
浅草寺方面に歩く間、前方にスカイツリー
がずっと見えていて雷門を入ると皆ツリーを
バックに記念写真を撮っていましたよ。
返信する
sakura-yaeさま (cocoa)
2012-06-09 18:14:56
私も名前は覚えられまえんので記録しておきます。
吾妻橋からアサヒビール本社ビルからスカイツリーを望む場所は記念写真を撮るスポットですね。

今日は次兄の通院に付き添い
朝から帰宅は3時過ぎまで掛りやれやれです。
お互いに頼られる立場ですで
どうぞご自身のお体を大切になさってください。
返信する