マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

マロンの食器

2005年07月23日 15時50分52秒 | ガーディニング

昨日、今日と過ごし易く、マロンもやんちゃしています。確かここでコーヒーを飲んだり晩酌をするつもりであちこち歩き回って買ったテーブルですが人間の食べ物を欲しがるので余り使っていません。
相手にしないとこのテーブルの上に乗ってわざと怒られようとアピールしています。怒ったらマロンの思う壺です。
ガラスが冷たくて気持ちがいいのでしょうか?隣の陶製のふくろうのランプシェード初めは怖がって吠えていました。今は耳を噛んでいますが歯が立ちません。


右はマロンの食器です。クリックすると・・・台付ですので食べやすい様です。





5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛すぎ♪ (田舎人)
2005-07-24 01:31:47
cocoaさんこんばんわ♪

マロン君可愛い~ぃ!テーブルの上が落ち着ける場所なのかも知れませんね。

ロッキーも子供の頃、良くいたずらしていました。電気製品、何個も噛み付いて使用不可能にされてしまいました。

今は老犬になってしまいいたずらは全くしなくなりました。。

いたずらしていた頃が懐かしくなります(笑)。。
返信する
マロンちゃんは幸せ者 (省さん)
2005-07-24 10:04:12
cocoaさん  こんにちは

昨日の地震・大きく揺れましたね

マロンちゃんは自分のお気に入り場所が幾つもあって幸せ者・終戦直後私も犬を飼っていましたが食料難の時代でこの様な良い食器で食べさせてやりたかったです。本当に可愛そうな気がします。

返信する
よく知ってますね (ごん魔女)
2005-07-24 12:41:56
動物は何処が暮らしやすいかよく知っています。付いて歩きたいくらいです。



マロン君の食器はcocoaさんが焼かれたのですか?食べやすそう。

窓から風が入ってきます。もうエアコンは切ろうかしら。
返信する
こんにちは! (cocoa)
2005-07-24 13:31:57
田舎人さん

マロンには、電気製品のコードは2本は噛み切られ今は、マロンの部屋のマットを齧り始めています。ビタースプレーは効かないのでかじられない様にガードをしています。

先輩の飼い主さんは皆さん今のうちだけですよとおっしゃいます。



省さん

昨日はだいぶ揺れましたね!

棚の小物が何個か落ちていました。

20年前に飼っていた犬と比較するとマロンにはだいぶ過保護のような気がします。15年ぐらいの寿命ですので、悔いのないよう可愛がってあげようと思います。



ごん魔女様

動物は本当に涼しいところを良く知っています。

マロンの食器は最近、ふくろうのランプシェードは昨年作ったものです。

マロンにとっては器より中身の餌でしょう!   
返信する
やっぱり~~ (ごん魔女)
2005-07-25 10:00:08
ふくろうのランプシェードも作られたんですか。かわいいですね。私も今度作ってみたい。今は急須を2点製作中です。
返信する