マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

6月の終わりに・・・

2012年06月30日 23時55分39秒 | ガーディニング

沖縄では梅雨明けしたようですが
関東地方の梅雨明けは早いのでしょうか?

冬生まれの私は寒さには強いのですが
暑い夏は苦手でして
梅雨明けはもう少し遅れてくれると助かるのですが
私よりももっと夏に弱い子がいました。
毛皮をまとったマロンです。

2012.6月の花

此の処の芸能人の訃報が続きます。

『健康寿命』は(平均寿命から介護期間を引いた自立して健康でいられる年齢)
男性は70歳 女性は73歳なんだそうです!

知り合いでも70歳位迄に体調を崩すのは男性ばかりなのです。
男性は長い事、仕事で体を酷使しているからでしょうね。

そこへ行くと女性は元気ですね!
家の近くの体育館からは
真夏の暑い盛りの午後2時ごろでも
健康体操に通われる中高年の人達の
元気な掛け声が聞こえるのです。
すべて私よりずっとお姉さまばかりなんです。

先日、TVで聞いた話ですが
一番幸せと感じるのは60代の女性で
一番不幸と感じるのは可哀想に30代の男性だとか


私も今のところは 
まあまあ健康ですし毎日が楽しいです。
これが70代80代と続いて
健康で長生きでありたいですが
若い人がより幸せと感じる世の中になって欲しいです。

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-07-01 08:49:39
うふふふ、マロンちゃんを裸にしてやりたいような暑さがこれから続きます。我が家の2匹も毛が抜けて夏毛になりました。
エケベリア、アマリリス、アジサイたち、ホタルブクロたち、カラマツソウ、ハタザオキキョウ、ウチョウラン達、キキョウ、ペチュニア、クレマチス、実に沢山の花です。
八重の青いガクアジサイをお持ちですね。綺麗ですね~。
73歳ですか。だんだんと近づいています。健康で自分の身始末を付けたいです。
返信する
6月の花が沢山 (省さん)
2012-07-01 11:22:57
cocoaさん今年の梅雨は短いような気がします。
若いときには季節にかかわらず強かったのですが
歳をとると暑さ寒さ両方とも駄目です。
6月の花は沢山ですね。羨ましい限りです。
有名人の訃報を聞きますが私なんか幸せなんだと
感謝しています。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2012-07-01 19:46:29
暫くブログをさぼっていましたので
撮りだめの写真をアップしました。
八重のガクアジサイは可愛いピンク色で
売れ残りを買いました。
でもブルー系のアジサイの方が好きなんです。
ピンピンコロリと終りたいものです。
返信する
省さんへ (cocoa)
2012-07-01 19:49:30
姑さんの育てたものを引き継いでいるのですが
だいぶ枯らしています。
心身ともに健康で過ごせることは
お幸せですね。
返信する
健康寿命 (garnet)
2012-07-02 14:38:59
ご無沙汰でした。

アジサイ、沢山種類があるのですね。
広いお庭だからこそですね。
色とりどりのお花も、丹精されています。

健康寿命で女性73歳、これは、
正に実感です。今まで、さして不自由なく
過ごしていましたが、これから益々
老化はいやが上にも進むのでしょう。
うまく順応しながら楽しくをモットーに
したいなあ、、と思います。ありがとう。
返信する
garnetさま (cocoa)
2012-07-03 21:09:31
我が家ではバラとアジサイの栽培を始めたのは
ここ4年くらいなのですよ!
もうそろそろ剪定の時期ですね。
バラは四季咲きでまた咲いています。

garnet様は年齢の割にお元気でお若いですよ!
お気持ちも健康寿命を延ばしておられるのでしょう!
返信する