マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

2022/04/30

2022年04月30日 18時06分05秒 | イベント
本日は 気持ちの良い晴天です。GWですが庭の手入れや花の写真を撮るなど出掛けていられません。 
昨日は雨の一日でしたので屋外の水やりはお休みで助かります。
昨年、松の木の傍には移植したジャーマンアイリスが咲き揃いました。増え過ぎないように管理しないと大変です。

この時期の花と言えば藤の花ですが、今年は既に咲き終わりました。
今年は真夏日もあり早咲きで4月18日の写真です。
この藤は20年程前に此の場所に移動され、今でも鉢植えのままで、根は鉢底から地面に根を下ろしています。
一寸可哀想ですが頑張っています。蔓延り過ぎても後が大変ですしね。
樹高が低いため花房が地面に近くまで垂れ下がっています。

今、エンコウソウが鉢から長い茎を伸ばして咲いています。使わなくなった火鉢に水と土を入れ植木鉢に植えたエンコウソウを沈めています。