マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

トレリス・プランタボックスの花達

2008年05月31日 23時01分44秒 | ガーディニング

昨日も今日も冷たい雨が降り
五月晴れが少なかった5月も今日で終わり
5月に咲いた花は5月の内にアップしましょう!
我が家の唯一の洋風のトレリスプランタの花達 
左下の西洋松虫草はもう咲き終わり
今が盛りの花達を
トレリス・プランタボックスのようにコンパクトに!

(↓5月8日に撮影)
ご面倒ですが・・・
①ペラゴニュウム ②紫のペチュニアの八重で十二衣(ナス科)は今が花盛り
マウスオンで説明文を
③ペチュニアの八重十二衣らしい?(ナス科) ④ペチュニアの八重十二衣らしい?(ナス科)
クリックで大画面をどうぞ!
⑤ペチュニアの八重十二衣らしい?(ナス科) ⑥モミジ葉ゼラニュウム
⑦マリゴールドとさし芽で着いた白妙菊(どちらもキク科なのです)

ペチュニアか?サフィニアか?
サフィニアはサントリーが開発したペチュニアのブランド名です。

ペチュニアの八重で十二衣のようですがよくわかりませんので詳しい名前は十二衣のページの上部のHOMEをクリックしてご覧ください。
名札のない鉢を頂いたもので詳しい名前は分かりません。




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-06-01 06:09:03
素晴らしい花たちです。サンフィアというんですか。改良が進んでます。私なら八重のペチュニアまでしか分かりません。このペラルゴニュームも可愛いですね。モミジバゼラニュームだけはあります。
返信する
お花屋さん (ごん魔女)
2008-06-01 07:46:03
このコーナーは楽しいですね。お花屋さんみたいです。私サンフィアがいいな、いろんな色があるんですね。モミジバゼラニューム確かあったのに最近見かけません、また消えちゃったのかな・・・丈夫なのにね。しばらく楽しめそうですね。
返信する
1番から (エルモ)
2008-06-01 10:10:55
7番まで 買います。
 佐川でお願い致します 
返信する
きれいに纏められて (hotaru)
2008-06-01 11:08:35
鉢植えの色違いのサンフィアが綺麗に飾られてとても素適ですね。センス抜群のcocoaさまのお家に行った花達は幸せです。

白妙菊が挿し芽できるとは思わずにあまりに茂ったので刈り込みすぎて駄目になりました。

返信する
kazuyoさま (cocoa)
2008-06-02 00:21:06
サンフィアはサフィニアの間違えでした。
ご指摘ありがとうございました。
種類が多すぎて良くわかりません。
ペチュニアのHPを追加しておきました。
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2008-06-02 00:25:10
サフィニアの間違えでした。ごめんなさい。
サフィニアやゼラニュームは雨が嫌いのようで雨の掛からないところに置いてあります。
返信する
エルモさま (cocoa)
2008-06-02 00:28:43
ネットショッピングのようですか?
お買い物カゴに入れてさてお支払いは代引きですか?
お買い上げありがとうございます(笑)
返信する
hotaruさま (cocoa)
2008-06-02 00:32:46
写真を纏めるのに精いっぱいで名前が間違えていました。サンフィアではなくてサフィニアですって!
間違えると教えてくださる方がいらっしゃるのでありがたいです。詳しいHPをリンクしましたからもう一度ご覧になってください。
返信する