マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

イルミネーション

2012年12月01日 20時33分13秒 | おでかけ

もう師走、カレンダーも最後の一枚です。
只でさえ忙しい年末に東京都知事選とダブル選挙で
選挙関係業者は忙しさが一入でしょうね!
多党乱立はまるで十数色の色鉛筆のように思えて
同系色の色合わせがなかなか難しそう!
お願いですから
決して選んだ色が変色しないでくださいね!

11/27に都内へお食事会があり出かけた帰り
少し遠回りでも座って帰ろうと東京駅へ
ここまで来たのだからと下車し
リニューアルされたドーム天井を見てきました。(携帯のカメラにて)
 
丸の内口広場から東京駅を見てもライトアップは9時で終わっていました。
今度はライトアップを見てみたいけれどわざわざ行く気にはなれません。

改築された中央郵便局ビルの時計は
10時を指していて
ビルの上には丁度満月が・・・                 街路樹のイルミネーション
   

 表参道ヒルズのイルミネーション        丸ビルの巨大クリスマスツリー

  

最寄駅の武蔵境駅南口のイルミネーションがバージョンアップされて綺麗でした。


           


 


 



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーションの競演! (sakura-yae)
2012-12-01 22:58:18
cocoaさん

クリスマスシーズン、何処も彼処もイルミネーション

真っ盛りですね。

最近は都心ばかりではなくわが地元武蔵境駅南口

お隣三鷹駅前も昨年と比べ確かにバージョンアップ

していますね。表参道ヒルズらしいしゃれたセンス?

ロックフェラーばりのような丸ビルの、巨大ツリー

どの画像も見応え十分楽しませていただきました

東京駅の天井、 ビルの上の満月ワンダフル!


返信する
Unknown (kazuyoo60)
2012-12-02 11:25:33
悪いことを言う党は居ないはずですから、選ぶのは難しいことです。
ドーム天井、とても優雅な雰囲気がします。豪華です。
節電でも、カラフルに綺麗な電飾たちです。
返信する
sakura-yaeさま (cocoa)
2012-12-02 20:50:50
今年は動きのあるイルミネーションが流行りのようですね。吉祥寺や三鷹より綺麗と言われています。
携帯の長いサイズで月も時計も写すことが出来ました。
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2012-12-02 21:07:51
4日が公示ですから日にちがありませんね。
最近はほとんどLED電球ですから
ブルー系の電飾ですね。
返信する
夜を装う (ごん魔女)
2012-12-03 09:37:11
無機質な街が夜になると冷たい光に包まれる。
昔はマッチ売りの少女のようにぽわ~っとあたたかい灯りが好まれたのに最近は変わりましたね。
でもだんだんとLEDのシャープな灯りも好きになってきました。

騒がしい国政がシャープできりっとしたものになってくれることを願う毎日です。しかし・・・私もなんだか人を見る目に自信がなくなってきました(笑)
返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2012-12-03 22:23:12
LEDも暖色装飾もそれぞれいいですね。
前回は我が市から総理がと張った胸も
すぐに萎み今回もこれと言った候補者が
おりませんで悩むところです。
返信する
日本一の駅ですね (省さん)
2012-12-07 08:17:47
ocoaさん しばらくご無沙汰しました。
東京駅には新装成ってすぐ行きました。
皇居側からの写真を何枚か撮影して兄弟に送りました
東京スカイツリーなど見物するところがあるので是非東京見物に行きますとのことでした。
返信する
自殺と治安についても 考えたい (村石太ダー&コピペマン&ジョン)
2012-12-15 14:36:56
選挙 白票 で プログ検索中です
消費税増税反対をとるか PTT反対をとるか脱原発をとるか 
この3点の共通する党は 社会 共産 未来ですね。(小沢さんと亀井さんのいる 未来は 強いかなぁ)。
自民党VS票割れする第3極とか第4極といわれる党。今回 政権争いも 考えた上での有権者の1票になるかなぁ。
妥協点も 必要かナァ。議席過半数を握るのは今のところ 自民党のようですね。政治研究会(名前検討中
消費税増税とTPPによる失業者が 大勢でた場合 国の税収(歳入)は どうなるかなぁ
自民党VS未来の党で 考えたいです。
もう時間がないですね。今回の自民党政策 好きですか 嫌いですか。どうせ 自民党以外は 全部 票割れですね
平和な地球に してください。失礼致しました。
返信する