マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

道草を食ったマロン

2006年06月28日 22時58分26秒 | 近所
朝の散歩にデジカメを持って出掛けた。
道端の野草をこんなにしみじみと見て歩く事はなかった。
マロンは草むらが好きで細長い葉は時に食べてしまう事が有る。
すっかり道草を食ってしまった。
★イヌダテ★
私は赤まんまと呼んでしまう。懐かしい!
何処にでも良く見られたが最近は余り見かけなくなった。

これは母子草科の★父子草★の仲間の様だね!
しかし気の毒なくらい地味な花だね!

良く見かける花でも名前が分からないよ!



タンポポの穂のようだけれど一寸違うね!

タンポポの穂だ。後は風まかせ~!

わ~なんだこの動物は?ではなくて植物だ!3m以上は有るぞ!



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑草というけれど (hotaru)
2006-06-29 01:13:18
こんばんは!!

背高のっぽの造形の木なんでしょうか?面白い!

雑草の花は可愛いのが多いですね。私もフアンです。版画のハガキ絵の材料にしています。でも自由に咲かせていると不精だと思われますし仕方なく抜いています。
返信する
恐竜だ (横浜のおーちゃん)
2006-06-29 07:56:49
何の木でできているのでしょうね。

タンポポの穂のようなのは、ヘラオオバコに似ていると思いますがどうでしょうか。
返信する
楽しい (ごん魔女)
2006-06-29 12:08:44
私は花よりマロンちゃんの鼻に一票。

かわいいね。どれにもちょこっとマロンちゃんが覗いて、愛され方は信ちゃんも同じ。
返信する
cocoaさん....今日は. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-06-29 16:00:09
ハィハィ 草花を 見いてると 3Mの

キリンさん....お見事で-す.



お気楽も 鷲を作っています が??途中から

尾長鳥に変身??????

又 遊びに 来ます.
返信する
hotaruさん (cocoa)
2006-06-29 20:48:07
園芸種より野趣があって良いですね。

私も雑草と戦っています。

返信する
横浜のおーちゃん (cocoa)
2006-06-29 20:53:24
良く分かりませんが槙の種類のようです。

ヘラオオバコですか。大きな株で最近良く見かけます。有難うございました。
返信する
ごん魔女さま (cocoa)
2006-06-29 20:57:29
マロンは写そうとするとカメラの前に出てきます。草が揺れて失敗ばかりです。

返信する
気楽*道楽*娯楽さん  (cocoa)
2006-06-29 21:01:17
キリンかな?恐竜かな?

鷲から尾長鳥で自由自在ですね。

気楽さんの木は何ですか?ツゲでしょうか?
返信する
たしかに元々は (fujimino)
2006-06-30 16:39:56
マロンちゃんが道草を食べるのに時間を費やし、道草ですか・・。

なかなか粋な文章で(笑)

もしかしたら食べ過ぎて道草が無くなってしまったのでは・・。

そうかこの言葉はマロンちゃんから始まった言葉かも・・。



「赤まんま」懐かしい言葉です。

確かに地味ですね。

「父子草」名前からして地味ですけど。

返信する
fujiminoさん (cocoa)
2006-06-30 23:40:02
マロンは何でも食べてしまうので私は散歩の時は下を向いて歩くようになりました。

お蔭で色々の発見があります。

子供の時に見て、遊んだ野草を見ると懐かしくなります。

返信する