マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

気になる~ゥ!

2009年01月19日 22時18分33秒 | 

今日は3月下旬の暖かさ雨上がりもあって空気がしっとりして
これでインフルエンザの流行が治まれば良いのですが・・・

今年のインフルエンザはタミフルが効かないそうで
インフルエンザの予防注射を接種しても安心できないとか
なるべく人混みに行かずうがいと手洗いを励行しマスクを着用の
防御しかないのでしょうか?

私はマロンを飼ってから風邪を引かなくなりました。
マロンの散歩は私の体力強化にも役立っているようです。

*************************** 

そのマロンは暮に頂いた洗濯バサミ内臓のマスコット達が
気になって気になって仕方がない様子
オンマウスで!
<サンルームののカーテンに付けたマスコットが気になる~ゥ!

暮に頂いた熊のマスコットは尻尾を付けるのを忘れた猫だったそうで
後日尻尾を届けてくださいました。
先日、私もエンジ色の和布で猫を一匹作ってみましたが
暗い色で縫い目が良く見えずうまくいきません。
そのうえ中に入れる洗濯ばさみが古いデザインで
カエルのような形になってしまい
見るとやるとは大違い
簡単そうでなかなか難しいものです。

そして和布で作られた象は何が内蔵されているでしょうか?
オンマウスで・・・
<メジャーな象さん

メジャーが内蔵されていました。
アイデアと器用さに感心やら感激やら
メジャーな象さんもありがとうございました。



陶器の箸置きを作るつもりでしたが
穴を開けて紐でつないで
花瓶敷きに鍋敷きでもいいかしら?
これはまだテストピースでして
今度はバージョンアップして
もう少し大きな敷き物を作ろうか・・・な!


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-01-20 09:23:36
ふふふふ、マロンちゃんが動いた~~。楽しいです。
可愛いのを付けておられますね。
象さんも上手に作られて、こんなのが入っているとは思えませんよ。飾りとかねて手元に置かれると便利ですね~。
ボタンのような素材は何ですか。自由に穴が開けられるのですか。
返信する
とても楽しい画像ですね。 (sakura-yae)
2009-01-20 10:38:15
cocoa さん

わが家にも兄弟分がいて毎日カーテンを開けるとき
思わず微笑んで声かけしてしまいます。
真似をして作ってみたくなりますが、難しそうね。
マロンちゃんが気になるのは、、、どうして?かな。
おもしろいですね。皆さんとても器用ですね。
楽しいことは幸いなりですね!
返信する
cocoaさん......こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2009-01-20 17:47:50
ハィハィ ○○と知恵は この世でちかえ..と言いますが
 お見事な メジャ-と お花の 敷物で---す..
 お話し変り
 TVを見ていて 女房が インフレンザが 流行し始めたよ
 其の点 お気楽は..大丈夫だね.....???
 ここらは 人にも会わないしね...チョツと..サブ...
又 遊びに 来ます
返信する
手作りは (ごん魔女)
2009-01-22 19:15:31
見ても作っても楽しいものですね。
マロンちゃんじゃなくても気になって触ってみたくなりますね。
象さんのメジャーも本当にかわいい。
これでお腹の周りを測ったら・・・象よりはましか・・なんて安心しそうです。
返信する
マロンちゃん (garnet)
2009-01-22 21:21:16
マウスオンを右!左!右!左!と早くしましたら、
動画になりました。可愛いですね。癒し、、、ですね。

花瓶敷きの素材は陶器ですか?
返信する
kazuyo60さま (cocoa)
2009-01-23 17:26:41
ワンコは幾つになっても子供の様ですね。
説明不足でした。陶土で作ったものです。
返信する
sakura-yaeさま (cocoa)
2009-01-23 19:46:41
本当に毎日カーテンの開け閉めが楽しくなりました。
sakuraさんでしたらお上手に作れますよ。
マロンは小さな生き物と思っているみたいですよ。
返信する
気楽*道楽*娯楽さま (cocoa)
2009-01-23 19:52:26
人様から頂くのは嬉しいものです。
人とあわないから・・・もありますが毎日のように潮風に当っていらっしゃるから丈夫なのでしょうね。

返信する
ごん魔女様 (cocoa)
2009-01-23 19:58:35
いつも感心ばかりで本当に良く考えるものですね。
あっ!そうだったのですね・・・お腹回りをはかっても安心するように象のメジャーだったのですね。(笑)
返信する
garnetさまへ (cocoa)
2009-01-23 20:01:19
動画のつもりではなかったのですが繰り返すと動画になりましたね。
説明不足で済みません。陶器です。
返信する