マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

蝮草、浦島草

2005年04月30日 15時15分52秒 | ガーディニング
 
マムシ草
チョッと気持ちの悪い花ですが見慣れると清楚に見えます。木の下の半日陰が気に入っているのか毎年咲いてくれます。周りは綺麗な花ばかりの中での目立たない花,どんな虫を呼ぶのでしょうか?




浦 島 草
マムシ草の仲間です。その名の通り釣り糸が見えませんか?その他雪もち草などがありますが今年は花を持ちませんでした。

anime

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
養老渓谷に出かけます (省さん)
2005-05-04 07:40:11
おはようございます。朝から良く晴れたお天気です。今日これから房総半島のほぼ中央に有る養老渓谷に一泊で一族5人で行きます。今が一番良い季節なので記事になるところが一杯有ると思います。帰宅しましたらご紹介したいと思っています。
返信する