マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

お花見三昧

2022年04月01日 22時19分41秒 | イベント

4月1日 ”エイプリルフール” あまり余り聴かなくなりました。
それよりも 2022/04/01 今日から18歳、19歳の方は新成人になるようです。

今日は風の冷たい一日でしたが近所の方と小金井公園へ花見へ出かけました。
花は満開で冷たい強風が吹き、まだ暫く花見はできそうです。
大島桜はまだ咲いていませんが横に広がる姿が似ている

衣通姫(ソトオリヒメ)
(ソメイヨシノと大島桜の自然交雑種)


西の空を見上げれば 地震雲かと思いました。

帰宅途中の街路樹も   桜さくらサクラ


ここは、しだれ桜の苗木を植えた畑で、今は大木に育ち見事な しだれ桜林?
兎に角、見事です。観光客も呼べそうですが生産緑地と彫られた石棒が有りました。