マロンの庭 

愛犬マロンとの思い出の庭

山陰山陽の旅 ①秋の安芸の宮島

2005年10月27日 23時01分37秒 | ガーディニング




秋の安芸の宮島 厳島神社①クリックすると画像はすべて拡大されます。






☆左の中段の写真の竜の頭は舟の舳先です。

☆右下段は床板を隙間を空けて張り、波の衝撃を緩和させる為だそうです。台風の被害が続き工事中の場所がありました。改修工事には新しい建材は一割以上使うと世界遺産の登録は取り下げられてしまうそうです。その為壊れた材料を出来るだけ集めて使うそうです。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (省さん)
2005-10-28 10:12:08
cocoaさん 暫くブログの更新が無いのでどうなさっているのかと気になっていました。

①から⑪まで回られたのですね。秋の宮島は

社員旅行で行きました。台風の被害で彼方此方痛められたようですが改修には色んな条件が有るのですね。後を楽しみにして居ります。

山陰地方は未だに行ったことが無いので楽しみに致して居ります。
返信する
お帰りなさい (ごん魔女)
2005-10-28 19:41:10
素敵な旅だったんですね。

私も安芸の宮島は何度か行きましたが、秋が特にいいですね。

私は宮浜温泉で泊まりました。とても素敵な旅館がありました。

次も楽しみにしています。
返信する
Unknown (mico)
2005-10-28 21:47:09
厳島神社まだ行った事がありません。

素晴らしいところですね

一度行かなくてはね。
返信する
宮島 (Dr.Head)
2005-10-28 22:21:40
こんばんは



安芸の宮島へ行かれたのですね

天気はいかがだったでしょうか?



わたしも厳島神社の鳥居など見てみたいのですけど、未だ中国地方は足を踏み入れたことがありません
返信する
ただいま! (cocoa)
2005-10-29 10:14:18
省さん

旅に出かける前に色々と用事を済ませなければならず、PCに向かう時間が有りませんでした。ご心配かけました。

忙しくも楽しい旅でした。

返信する
ただいま! (cocoa)
2005-10-29 10:30:23
ごん魔女様

宮島は良かったですよ。紅葉は少し遅れていましたが、鳥居や社の朱がとても綺麗でした。

帰宅して翌々日には静岡の掛川まで日帰りバスツアーへ招待でしたので欲と二人連れで出掛けました。もう、くたくたです。



micoさん

さすが世界文化遺産に登録された所らしく良かったですよ!

micoさんも是非行って見て下さい。





Dr.Headさん

旅行中、天気に恵まれました。

東京に着いたら雨が降った後がありました。

東京は晴天が続きませんね。

Dr.Headさんも、是非いらしてカメラの腕前を見せてください。紅葉はまだでした。
返信する