12/5(土)夜9時より12/6(日)朝
JR中央線の上り線の三鷹~国分寺間がやっと高架に切り替わった。
(下り線はすでに高架になっていた)
上下線が高架になったことで13か所の内
長い時は40分も待たされた7か所の開かずの踏切が
これで解消されることになったのです。
昨日は雨の中、マロンの散歩では
武蔵境駅近くの天文台踏切へ
下を走る電車を撮りに出かけました。
こんな雨降りの日に私ばかりでなくカメラを片手に
上り電車を待っている人が数人いましたよ。
≪下を走る上り電車≫
≪武蔵境駅 ホームに入る上り電車≫
≪天文台踏切…長いことお疲れ様≫
今日は昨日と打って変って小春日和でした。
同じ天文台踏切へ出かけて
上に上がった上り線を撮ってきました。
電車の通る騒音がだいぶ静かになっていました。
これで南北を分断されいた地域の交流が活発化するでしょうね。
それと駅での乗り降りが楽になりそうです。
≪高架線を走る上り線≫
JR中央線の上り線の三鷹~国分寺間がやっと高架に切り替わった。
(下り線はすでに高架になっていた)
上下線が高架になったことで13か所の内
長い時は40分も待たされた7か所の開かずの踏切が
これで解消されることになったのです。
昨日は雨の中、マロンの散歩では
武蔵境駅近くの天文台踏切へ
下を走る電車を撮りに出かけました。
こんな雨降りの日に私ばかりでなくカメラを片手に
上り電車を待っている人が数人いましたよ。
≪下を走る上り電車≫
≪武蔵境駅 ホームに入る上り電車≫
≪天文台踏切…長いことお疲れ様≫
今日は昨日と打って変って小春日和でした。
同じ天文台踏切へ出かけて
上に上がった上り線を撮ってきました。
電車の通る騒音がだいぶ静かになっていました。
これで南北を分断されいた地域の交流が活発化するでしょうね。
それと駅での乗り降りが楽になりそうです。
≪高架線を走る上り線≫