まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

道の駅「シェルプラザ・港」

2008年05月31日 | 後志管内
前回からのつづき

寿都からさらに国道229号線を進みまして、
道の駅「
シェルプラザ・港」に到着。

シェルとは貝の意味。
ここでは世界の珍しい貝を展示し、
貝細工、貝のアクセサリーなどを販売しております。

残念ながら、私はもっぱら「食べる貝」にしか興味がないものですから、
ちらっと眺めるだけで終わっちゃいましたが。



隣には、貝の形をした「貝の館」なるものがあります。

館内はやはり貝づくしだそうで、
数千点もの貝が展示されておるそうですよ。

夏休みの自由研究あたりにいかが?


・・・・・・
私はさすがに自由研究はないので、次へと向かいました。



<この日の走行距離>厚沢部からここまで185キロ

↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門110位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貝はスキだけど・・・ (Mint)
2008-06-01 19:38:53
この道の駅、一見以前ガソリンスタンドだった?と思わせるような感じがするのはMintだけ?

Mintも夏休みの自由研究はありませ~ん。
しかもMintが知ってる貝は
アサリ貝、しじみ貝、ほっき貝、ほたて・・・くらいかな?
全部食べる貝ばっかじゃん。
まつちんさんと一緒だわ~(笑)
返信する
レギュラー満タン! (まつちん)
2008-06-02 08:17:51
ここに車停めても、スタンドの店員さんは出てきませんよ(笑)

>アサリ貝、しじみ貝、ほっき貝、ほたて・・・くらいかな?
>全部食べる貝ばっかじゃん。
そうですよね。
やっぱ、貝は食べるのが一番!
あと、牡蠣も足しといてね。
返信する

コメントを投稿