まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

知床峠

2013年06月08日 | 根室管内
今年の知床横断道路は例年よりも1か月程度も遅く、
6月1日にようやく開通いたしました。



という事で、その知床へと足を運んでまいりました。
この日は天候がよくて、知床峠からばっちりと羅臼岳を眺める事が出来ましたよ。


これだけ綺麗に見えるのは年にそうそう無いかと思います。
特にこの季節は霧でまったく見えないという事もありますし・・・


四方、非常に視界よし!
という知床でした。




↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気ブログランキングへ
(北海道部門120位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


↓旅行の時の宿の予約はこちらからすると便利ですよ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい~! (こりょう)
2013-07-04 21:36:07
お天気最高ですね!
昨年9月に行きました。

これほどの快晴って無いですね。
ラッキー!
返信する
そうなんですよね (まつちん)
2013-07-04 23:55:26
実は羅臼に入る手前では濃霧だったので、
期待はしていなかったのですが、
これほどまでに晴れてくれるとは思っていませんでした。

霧に包まれて、羅臼岳を拝めずに終わる事も
過去には何度も経験していたので、
この日は本当にラッキーでした。
返信する

コメントを投稿