前回からのつづき
京極から国道276号線を2キロほど北上し、
すぐに道道95号線へと入りました。
そして向かった先は賀老渓谷。
と言いましても、道路脇に特段看板が出ているわけではありません。
道路地図に載っていただけなのです。
ですから、渓谷らしき所に着きましても、
果たしてここがそうなんだか、どうなんだかよく分かりません。
国道からほんの数キロ入った所ですが、
周りを険しい山々に囲まれ、
とんでもなく山奥に来てしまったかのような場所です。
道道から一本脇道に入ってみました。
入ってまもなく、舗装道がダート道に変わります。
その先にはカーブミラーも設置されております。
ここから道はきっと険しくなっていくのでしょうか。
どんな所に行き着くのか何だかどきどきです。
カーブを曲がってみますと、
道がありません。
反対側には標識も設置されておるというのに・・・
どうするつもりだったんでしょう。ここ。
このあたりは紅葉の時期がいい眺めになるのかなと思いますが、
ちょっとまだ早かったようです。
・・・・・・
一旦、道道へと戻り、双葉ダムに向けて、さらに進んでいきましたが、
何とこちらは途中で工事のため通行止め。
引き返すことにしました。
ダムのそばにある展望台からは羊蹄山が一望出来たそうです。
<この日の走行距離>長万部からここまで103キロ(京極から9キロ)
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(北海道部門65位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)
↓こちらの地図には朝日渓谷の表記がありますが、
賀老渓谷との違いが分かりません・・・
京極から国道276号線を2キロほど北上し、
すぐに道道95号線へと入りました。
そして向かった先は賀老渓谷。
と言いましても、道路脇に特段看板が出ているわけではありません。
道路地図に載っていただけなのです。
ですから、渓谷らしき所に着きましても、
果たしてここがそうなんだか、どうなんだかよく分かりません。
国道からほんの数キロ入った所ですが、
周りを険しい山々に囲まれ、
とんでもなく山奥に来てしまったかのような場所です。
道道から一本脇道に入ってみました。
入ってまもなく、舗装道がダート道に変わります。
その先にはカーブミラーも設置されております。
ここから道はきっと険しくなっていくのでしょうか。
どんな所に行き着くのか何だかどきどきです。
カーブを曲がってみますと、
道がありません。
反対側には標識も設置されておるというのに・・・
どうするつもりだったんでしょう。ここ。
このあたりは紅葉の時期がいい眺めになるのかなと思いますが、
ちょっとまだ早かったようです。
・・・・・・
一旦、道道へと戻り、双葉ダムに向けて、さらに進んでいきましたが、
何とこちらは途中で工事のため通行止め。
引き返すことにしました。
ダムのそばにある展望台からは羊蹄山が一望出来たそうです。
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↓こちらの地図には朝日渓谷の表記がありますが、
賀老渓谷との違いが分かりません・・・
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