前回からのつづき
5月3日(月)
3日目のスタートです。
岩内から国道229号線を海沿いに北上しました。
この道は日本海の複雑な海岸線に沿って走っているため、
次々と様々なコーナーがやってきますので、
車を走らせるには飽きない道ですが、
道がそれほど広い訳ではないうえに、トンネルも多く、
さらには集落が断続的にありますので、
運転には注意が必要です。
そうして、この日最初に訪れたのは道の駅「オスコイ!かもえない」。
この道の駅、平成16年9月に台風の被害を受けたために、
長らくの間閉鎖しておりましたが、
4月24日に再オープンいたしました。
5年半ぶりの復活です。
中の様子はと言いますと、
珍味といった海産物の物販が中心となっております。
ただ、オープン間もないという事もあって、品揃えがやや物足りないところでしょうか。
これからの拡充に期待したいところです。
ところで、この日の天気、
水平線がくっきり見えるほどいい天気でした。
風が幾分強いのが気になるところですが、
車の走行には全く問題ありません。
ですが・・・
この時はこの風が思わぬ事態を引き起こしてくれるとは想像だにしておりませんでした。
それは次々回あたりで。
<この日の走行距離>岩内からここまで30キロ
↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門75位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)
5月3日(月)
3日目のスタートです。
岩内から国道229号線を海沿いに北上しました。
この道は日本海の複雑な海岸線に沿って走っているため、
次々と様々なコーナーがやってきますので、
車を走らせるには飽きない道ですが、
道がそれほど広い訳ではないうえに、トンネルも多く、
さらには集落が断続的にありますので、
運転には注意が必要です。
そうして、この日最初に訪れたのは道の駅「オスコイ!かもえない」。
この道の駅、平成16年9月に台風の被害を受けたために、
長らくの間閉鎖しておりましたが、
4月24日に再オープンいたしました。
5年半ぶりの復活です。
中の様子はと言いますと、
珍味といった海産物の物販が中心となっております。
ただ、オープン間もないという事もあって、品揃えがやや物足りないところでしょうか。
これからの拡充に期待したいところです。
ところで、この日の天気、
水平線がくっきり見えるほどいい天気でした。
風が幾分強いのが気になるところですが、
車の走行には全く問題ありません。
ですが・・・
この時はこの風が思わぬ事態を引き起こしてくれるとは想像だにしておりませんでした。
それは次々回あたりで。
<この日の走行距離>岩内からここまで30キロ
↓一日一回ポチッとクリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門75位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます