まつちんの北海道周遊記

北海道内をあちこちドライブで出かけ、風景を中心に書き込んでいきます。たまに小ネタも混ぜますんで、ひまつぶしに見てね。

岩内で昼食

2007年08月27日 | 後志管内
前回からのつづき

神仙沼から道道66号線(ニセコパノラマライン)を岩内方面へと向かいました。
この道はアップダウンあり、連続カーブありで、車を走らせるには楽しい道です。

それに見所も多い所なんで、ほんとにドライブコースとしてはいい所ですね。


・・・・・・
そうこう思いながら車を走らせているうちに、やがて岩内に到着。
ここで、お昼になりましたので、昼食をとることにしました。
向かった先は道の駅のすぐそばにある「お食事処 ささや」。
お店の前に「にしんそば」ののぼりが立ててありましたので、
迷わず「にしんそば」を注文しました。


850円です。

にしんに余計な味付けがされていないので、
ほんとのにしんの味を味わいながら食べることが出来ました。
おそばもとってもおいしかったですよ。



・・・・・・
お腹を満たしたところで、次へと向かうことにしましょう。



<この日の走行距離>倶知安からここまで54キロ


↓よかったら、クリックしてね
人気blogランキングに一票
(北海道部門50位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にしんそば (Mint)
2007-08-28 19:24:07
ニシンは好きです。
蕎麦もとても好きです。
でも、この二つを同時に食べたことがありません。
美味しいですか?
どんな味なんだろう?
返信する
にしんとそば (まつちん)
2007-08-29 18:29:13
あいます。
おいしいです。
ニシンそばは江差が有名ですが、江差のほうは岩内のよりニシンに味付けがされておりますね。
どちらもおいしいですよ。
返信する

コメントを投稿