7月2日(金)
この日から3泊4日で道北方面へと行ってきました。
釧路からまずは国道38号線を西へと進みました。
で、6月末から既に高速道路の無料化社会実験が始まっておりましたので、
早速、池田ICから道東道に乗ってみました。
やはり、いつもより交通量が多かったですね。
後で新聞で知りましたが、通常の3倍近い交通量だったようです。
特に大型トラックの姿が目立ちました。
そうした大型車に引っ張られる形で、車列が出来ており、
場所によっては、一般道とほとんど変わらぬ速度で走るはめに・・・
短い区間での利用なら、わざわざ高速を走るメリットは
ちょっと少ないかもしれません。
私はと言いますと、トマムICで高速を降り、
国道38号線に再合流して、道の駅「南ふらの」へと到達。
それでも何だかんだ言って、普通に狩勝峠を越えるよりは、
早く着いたかと思います。
無料だからよしとしましょう。
着いたのがお昼近くになっておりましたので、
「十勝牛と地もの野菜のペッパー丼」(900円)をいただきました。
こしょうをベースとして、薄めのたれがかかっており、
おいしいです。
色どり鮮やかな野菜の味もしっかりと味わう事が出来ました。
・・・・・・
腹ごしらえをしたところで、次へと向かいましょう。
道の駅の裏手ではラベンダーの花が咲いておりました。
<この日の走行距離>釧路からここまで210キロ
↓一日一回ポチッとクリックしてね
(北海道部門90位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)
↓こちらもよろしく
この日から3泊4日で道北方面へと行ってきました。
釧路からまずは国道38号線を西へと進みました。
で、6月末から既に高速道路の無料化社会実験が始まっておりましたので、
早速、池田ICから道東道に乗ってみました。
やはり、いつもより交通量が多かったですね。
後で新聞で知りましたが、通常の3倍近い交通量だったようです。
特に大型トラックの姿が目立ちました。
そうした大型車に引っ張られる形で、車列が出来ており、
場所によっては、一般道とほとんど変わらぬ速度で走るはめに・・・
短い区間での利用なら、わざわざ高速を走るメリットは
ちょっと少ないかもしれません。
私はと言いますと、トマムICで高速を降り、
国道38号線に再合流して、道の駅「南ふらの」へと到達。
それでも何だかんだ言って、普通に狩勝峠を越えるよりは、
早く着いたかと思います。
無料だからよしとしましょう。
着いたのがお昼近くになっておりましたので、
「十勝牛と地もの野菜のペッパー丼」(900円)をいただきました。
こしょうをベースとして、薄めのたれがかかっており、
おいしいです。
色どり鮮やかな野菜の味もしっかりと味わう事が出来ました。
・・・・・・
腹ごしらえをしたところで、次へと向かいましょう。
道の駅の裏手ではラベンダーの花が咲いておりました。
<この日の走行距離>釧路からここまで210キロ
↓一日一回ポチッとクリックしてね
(北海道部門90位あたりにおりましたが、今日はどうでしょう?)
↓こちらもよろしく