すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

ロイヤルボックス

2009年09月10日 | オススメ
中洲を代表するクラブ「ロイヤルボックス」でママの藤堂和子さんにお会いしました。

第3ラインビル7階の全フロアがお店です。

ちなみにラインビルのオーナーと藤堂ママとはご兄妹。

初めての来店でしたのでスタッフの方に広い店内を案内していただきました。

同じお店でもコーナーごとにタイプが別れていて、VIP用の個室(満室でしたので見れませんでしたが)も幾つかあるようです。

「ロイヤルボックス」はオープンして30年ということですが、藤堂ママが編集長を務める「LB中洲通信」も今年で創刊30年目だそうです。

藤堂ママと言えばジャイケンが日本一強いことでも有名です。


(LB中洲通信9月号のコラムは「30年」)

そのママにジャイケンで勝ったら、今日のお勘定をタダにしてくれるということで、頑張って挑みましたが、やっぱりママは強かったです。

他にも色んなゲームをしましたが敵いませんでした。

強さの秘訣は並外れた動体視力と反射神経にあると私は思います。

ちなみに、私たちの隣のテーブルにはプロゴルファーのM山さんがお見えでしたが、やはりママが勝っていたようです。

その後、本店の航空スタンド「リンドバーグ」に連れて行っていただきましたが、そこは以前、Zさんに連れていってもらったお店でした。

「どこかで会ったことがある顔だと思った」と藤堂ママ。

今度会ったらZさんにお礼を言わねばなりません。

本店の「リンドバーグ」はより気さくに楽しめる感じのお店です。

中洲で一番といわれる藤堂和子ママは、名実ともに魅力的で大変素晴らしい方でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿