すべては愛する宗像のため

福岡県宗像市在住、井上正文のブログです。

宗像市市長表敬訪問(後編)

2006年06月06日 | 大会・対談・取材・講演・研修など
5日の谷井市長表敬訪問・対談の続きです。

井上
宗像JCメンバーでもあるボクシング世界チャンピオンの越本隆志君が7月30日に防衛戦を行うことになりました。
越本選手は宗像の誇りです。彼はJC活動だけでなく、いろんな所で講演やチャリティなどの活動もされています。

谷井市長
彼は人間性も素晴らしいね。
防衛戦はもちろん観に行こうと思っているよ。
チケットは誰に言ったらいいの?

堀専務
はい、私に。



井上
それと先程も申しましたが、昨年の宗像JC理事長の田中郁三君が来年福岡県の会長になれば、また青年会議所の中においても宗像が注目を浴びることになると思います。



田中直前
教育問題についてですが、例えば親達が町内をパトロールしていますが、それだけでいいのか懸念しています。
もっとしっかり行政をあげてやっていかなければと考えます。

谷井市長
教育の問題はまた別に時間をとってお話ししましょう。
教育というのは学校・家庭・社会の三者がうまく連動せんといかんですね。
学校の先生だけを責めてもどうにもなりません。



田中直前
教育基本法改正を待つのでなく、宗像から改革していくべきだと思います。

井上
宗像JCは会員数も拡大し、社会変革を起こしていこうと考えております。
市長とは市民の皆さんも一緒になって対話できる場を設けていきたいです。
今日はお忙しい中ありがとうございました。

谷井市長
教育問題も含め、若い人と語り合う機会をつくりましょう。

 

谷井市長におかれましては就任早々ご多忙な日々を過ごされておられます。
お人柄は、気さくで親しみやすく、市民の立場で市政を改革していかれることでしょう。